お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

束縛はやめて! 「連絡のしつこい男性」より「連絡をしない男性」を選ぶ女性は60.1%

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

恋人と連絡する頻度は、人によってさまざま。用事があるときにしか基本的に連絡をしない、という人もいれば、日常のちょっとしたできごとを伝える人もいますよね。では、女性のみなさんは連絡を頻繁にとるタイプの男性と、まったくとらないタイプの男性、どちらのほうがいいと思うのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

Q.「連絡のしつこい男性」と「連絡をまったくしてこない男性」、付き合うならどっちのタイプを選ぶ?
連絡をまったくしてこない男性……60.1%
連絡のしつこい男性……39.9%

「連絡をしない」男性のほうが人気のようです。くわしい意見をそれぞれ見てみましょう。

■「連絡をまったくしてこない男性」を選んだ女性意見

・「束縛されるのが苦手なので。それならば、音信不通くらいのほうがマシ」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「別れたとしても、自分をストーカーをしてこなさそうだから」(27歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「連絡のしつこい男は最悪。こっちの都合も考えてほしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「連絡の多い男性は、すべてに返事することを求めてくるので、束縛されているようで嫌」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ベタベタされるのが苦手だから」(26歳/その他/事務系専門職)

連絡を頻繁にしてくる男性に対して、あまりいい印象は持たない女性が多いようです。「束縛されそう」という声も目立ちました。束縛をされるくらいなら、連絡不精なタイプの男性のほうがいいと思う女性意見が目立ちました。

■「連絡のしつこい男性」を選んだ女性意見

・「連絡をいっぱいしてくれるほうがうれしいから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「まったく連絡がない=自分に関心がない、と思っているので」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系

・「連絡をまったくしてこないと、たまに連絡が来たときに逆に不安になりそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分があっさりしている性格なので、相手はしつこいぐらいがちょうどいいです」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「私がマメに連絡をとるタイプなので、そっけない人は無理」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

連絡がたくさんあったほうがうれしい、自分が連絡をあまりとらないから、相手はきっちりしていてほしい、というような意見が目立ちました。また、「連絡がないと、愛情がないのではと不安になる」とい意見も見られました。自分から連絡するばかりだと、「私だけが好きなのかな?」と不安になる気持ちもわかりますね。

いかがでしたか? 連絡をたくさんしてくれる男性のほうが人気かと思いきや、「しつこいのはちょっと……」と苦手に感じる女性意見が目立ちました。あなたなら、どちらのタイプの男性を選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE