お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が絶対に浮気をしなくなる4つの方法

ファナティック

お付き合いしていると不安になることもある男性の“浮気”。「いつの間にか興味がなくなった……」なんて言われて捨てられるのはごめんですよね。男性が絶対に浮気をしたくなくなる方法はないものでしょうか。マイナビウーマン読者のみなさんに浮気を防ぐ方法を教えてもらいました!

■おいしいご飯を用意!

・「おいしいご飯を毎日作る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「料理で胃袋をつかむ」(24歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「毎日おいしいご飯を作って帰りを待つ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

既婚者や同棲中のカップルであれば手料理をふるまう機会は多いはず。古典的ですが効果のありそうな方法です。

■意思疎通

・「自分をしっかり持って自分を大切にしながら、彼のことも『信頼してますよ』というのを日ごろから態度で知ってもらうのが一番。いい子すぎてもダメだと思うので、自分を大切にする、イラッとしたら沈黙する、などがけっこう大切だと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「普段から『目には目を、歯には歯を』の精神を見せつける。浮気したら浮気し返されるということを普段から肝に銘じさせておけばいいと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「話を聞いてあげる」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

彼が自分に不満を持っていないかなどを知るためには、日ごろからのコミュニケーションが重要です。それができているだけで、浮気の予防になりそうですよね。

■恋人気分を忘れない

・「たまに2人でデートに行く」(29歳/その他/その他)

・「キレイな体を維持する。骨盤底筋を鍛えてほかの人じゃ物足りないくらいに思わせる」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「服装やヘアスタイルをひんぱんにかえて飽きないようにする」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼の喜ぶ顔を見るとこちらまでうれしくなりますよね。彼に対してそういう気持ちがあれば、見た目を維持したりするのも苦ではないかも。

■笑顔を見せる

・「笑顔でやさしくする。あまり束縛しない」(29歳/金融・証券/営業職)

・「いつも笑顔でいる。この笑顔を崩したくないと思わせる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいい寝顔を作って眠る。『守りたい、この笑顔』というネットスラングがあるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

好きな人ににっこり笑ってもらえると安心しますよね。きっと彼も同じように思っているはず! お互いに笑顔でいられる関係を目指しましょう!

男性が絶対に浮気をしたくなくなる4つの方法をご紹介しました。浮気はどうにもならないと思っている人もいるかもしれませんが、ちょっとした努力で付き合ったころの関係を保つことができそうですよ。参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数 女性151件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE