お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

最強のモテテク!? 「いつも笑顔の女性」が「美人だけど無表情な女性」より支持されるワケ

ファナティック

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

文句のつけようのない美人というのは、同性から見てもあこがれの存在ですよね。でも、そのキレイな人がまったく笑わない、いつも冷めたような雰囲気の人だったら、どう思いますか? そこで今回は、女性の印象にまつわるこんな質問をしてみました。

Q. あなたは、「美人だけど無表情な女性」と「美人ではないけどいつも笑顔の女性」なら、どちらが好印象?
美人ではないけどいつも笑顔の女性……79.4%
美人だけど無表情な女性……20.6%

「たとえ美人でも、表情がないのはダメ!」と思う男性は多いみたいですね。それぞれの意見を見てみましょう。

■「美人ではないけどいつも笑顔の女性」を選んだ男性意見

・「笑顔でいてくれたほうが、こっちも幸せになれる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「表情があって、相槌を打ってくれるなら、顔立ちのよさは問わない」(27歳/自動車関連/技術職)

・「笑顔は人を癒したり、楽しくさせると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔は人を幸せにするので。ブスッとしていたら、雰囲気が悪くなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「笑顔が素敵な人が好きだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

たしかに、笑顔が素敵な人が身近なところにいると、周囲の空気を和ませたり、幸せな気分にする効果がありますよね。顔立ちに自信はなくても、いつも明るい笑顔でいることを心がけていれば、それで十分魅力的な女性になれるはずです。

■「美人だけど無表情な女性」を選んだ男性意見

・「クールビューティで魅力的」(22歳/情報・IT/技術職)

・「やはり、美人でないと嫌だから」(32歳/電機/技術職)

・「あまりヘラヘラしている人もどうかと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「笑わせてみたいと思うから」(31歳/電機/事務系専門職)

・「美人は、無表情でかまわないから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

表情を見せない、クールな女性に魅力を感じる男性もいるようです。また、「美人なら、笑顔を見せてくれなくても問題ない!」という率直な回答も寄せられました。笑わない女性を、笑顔にさせてみたい、と思う人もいるようですね。

いかがでしたか? いつも不機嫌そうな顔をしている人だと、一緒にいてあまりいい気分にはならないもの。気になる人に好印象を持ってもらうためにも、つねに「笑顔」を意識するようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]