お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おやつ何食べてる? 20~30代女子の9割が「間食は体にプラスになるものを摂りたい」と回答

間食をしますか?

ロッテは、20代~30代の女性を対象に「間食に対する意識調査」を実施した。調査は2015年3月9日~20日にかけて行い、100人から有効回答を得た。

【ダイエット成功のカギは「食事と時間の関係」にあった!】

間食をするか尋ねたところ、74%が「している」、25%が「ときどきする」で、合わせて99%が間食をしていると回答した。間食をする時間について聞くと、「こまめに食べる」(45%)、「ときどきこまめに食べる」(34%)で、合わせて7割以上が自分の中で適量を適時に食べる習慣があることがわかった。

お菓子は何度かに分けて、こまめに食べていますか?

間食で食べるものの素材を意識しているか尋ねると、「あまり意識しない」は10%にとどまり、9割が「意識している」と回答した。間食でも体にプラスなものを摂ろうと意識することがあるかという質問では、53%が「意識している」、43%が「ときどき意識する」で、「あまり意識しない」はわずか4%だった。

間食でも体にプラスなものを摂ろうと意識することはありますか?

(エボル)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

SHARE