お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音! 合コンで「何しに来たの?」と思う女性の言動5選「彼氏持ち」「スマホでゲーム」

神之れい

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

男女の出会い場となる合コン。参加する際は多少なりとも「どんな相手と出会えるんだろう」と心をときめかせているものです。しかし、中には「何しに来たの?」と思ってしまうような相手が来ることもあるようで……。社会人男性に、「何しに来たんだ」と思った合コン参加女性の特徴を聞きました。

彼氏持ちで出会いを求めていない

・「彼氏がいるのに合コンに来た女性。出会いは求めておらず、ただ気晴らしに来ただけらしい」(30歳/製造)

・「同棲中の彼氏がいる子。しかも仲が悪いわけではなく順調らしい。だったらなおさら、なんで来たんだよと思った」(28歳/サービス)

恋人がいるにも関わらず合コンへ行くのはマナー違反かも。せっかくいい相手だと思えても、フリーではないならがっかりします。

話はそっちのけで食べてばかり

・「ひたすら食べてばかりで、みんなの会話に入ろうとしない」(32歳/建設)

・「コース料理なのに、それとは別で自分の好きなアラカルトを頼んでいた。しかもみんなに声をかけることなく」(29歳/アパレル)

食事も大切ですが、そればかりに必死ではいけません。

会話をしようとしない

・「何を話しかけても『うん』しか言わない子がいました。極度の人見知りかもしれませんが、出会いを求めるならもう少しがんばってほしい」(28歳/サービス)

初対面の人と話すのは緊張するものです。でも、話さなければ印象はよくなさそう。少しでも会話ができるようにしたいですね。

ひたすらスマホをいじる

・「ずっとスマホをいじっている子。何をしているのかと思いきや、ゲームで遊んでいました。楽しくないなら、いっそ帰ってほしい」(29歳/小売り)

合コン中に、何も今やらなくても……と思ってしまいますよね。

女同士だけで盛り上がっている

・「いくら仲よしだからって、女同士だけで盛り上がるのはやめてほしい。身内話になると、こちらはまったく話に入れませんし……」(30歳/介護)

女同士の身内話は、女子会でたくさんできます。せっかく男性がいるのですから、男性を交えて話したいですね。

せっかくの楽しい合コンなのですから、その場を楽しんでいきたいものです。もしあまり出会いを求めていないのなら、はじめから参加しないのもありかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(神之れい+プレスラボ)

※この記事は2015年03月31日に公開されたものです

神之れい

アラサー喪女ライター。1984年生まれの神戸在住。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業でOL生活を経てライターに。恋愛コラムやエンタメ系ニュースサイトなどで執筆中。腐女子で豆腐メンタルの人見知り。ゆるく浅くいろいろなことに興味を持っています。
Twitterアカウント:@iberikobooboohttps://twitter.com/iberikobooboo

この著者の記事一覧 

SHARE