お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして誘われてる!? 男性をその気にさせちゃう言動4選「LINEで食事に誘ってくる」

ファナティック

女友だちの中に「その気はないのに、いつも言い寄られて困る~」が口癖の女性、いませんか? あれは実はモテ自慢ではなく、本当に男性から言い寄られやすいタイプなのかもしれません。そこでついその気になってしまう女性の言動について、社会人男性に聞いてみました。

■個人あてのLINEで……

・「グループじゃなくて個人あてにLINEで食事に誘ってくる。みんなと一緒じゃないってことは……と期待してしまう。で、行こうとしたら○○さんたちもいるんですよー、と言われたりする」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「LINEでハートのスタンプばかり送ってくる。自分のこと好きなのかなと思ってしまう」(22歳/情報・IT/技術職)

男性がつい誤解してしまうのが、LINEで個人的にコンタクトを取ってきたり、ハートのスタンプを多用している女性なのだとか。男性からモテたいときは、テクとして上記のような方法を使ってみるといいかも?

■アイコンタクトを送る

・「しょっちゅう目が合う。こっちを見ている=興味があるということだと思うから」(32歳/電機/技術職)
・「常に目が合う。興味がなかったら、ずっとは見てないから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

またアイコンタクトが多い女性も、男性は「気があるのかも?」と誤解しやすいよう。アイコンタクトは気のある男性を振り向かせたいときの「恋愛テク」としても有名ですよね。この効果は、やはりすごそうです。片思いの彼がいるなら、ぜひお試しを。

■あからさまなボディタッチ

・「頻繁なボディタッチ。距離が近くないとできないし、親しくないとできないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「腕を組もうとする。あからさまかつ、かなりの積極性だが、何らかのリアクションと取らないといけない気にはさせてくれる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

あからさまなボディタッチは、男性の「リアクションしないと」という気持ちを引き出すため、ついその気になってしまいやすいのだとか。多少強引にでも好きな人をこっちに振り向かせたいときは、こういう積極性も必要かもしれませんね。

■寄りかかって甘える

・「肩に寄りかかって甘えてくる。そうするときいつも必ず、胸を当ててきたりするから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

男性の男スイッチを確実にONにするならこの方法が一番かも? 女性に「女」を意識すると、自然と男性はその気になってしまうところがあるようです。ただしこの方法は女性にも「その気あり」じゃないとできない方法ですが……。

「その気がないのにいつも言い寄られて困る~」が口癖の女性は、自然とこんな行動を男性にやっているのかもしれません。「男性からモテてみたい!」と思うときは、これらの意見を参考に実践してみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE