お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に好かれる“地味系女子”の特徴

ファナティック

恋愛において女性の見た目の華やかさは重要なはず。でも、地味なのになぜだか男性に好かれる女性ってけっこういますよね。地味な女性が男性に好かれる理由には何があると思いますか? 女性読者のみなさんに地味系女子の特徴を聞きました!

■料理上手である

・「料理がうまい。料理で男の胃袋を掴んでハートを掴んでいる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「料理が得意」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お弁当作りが得意」(28歳/学校・教育関連/専門職)

料理が苦手な男性はまだまだ多そうなので、料理上手な女性に好感を持つ男性は多いのかもしれませんね。得意までは行かなくとも、ある程度はできるようにしておきたいですね。

 

■話すと気分がよくなる

・「控えめだけど、話しかけると天然で会話がおもしろい女性」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「悪口やマイナスな話をしない。ふるまいが上品」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「ちょっとミステリアスで、しゃべれるとうれしいと思ってしまうような人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

美人でも愚痴っぽかったりネガティブだったりすると、一緒にいて疲れてしまいそう。一緒にいて居心地のいい彼女でありたいですね。

■控えめ

・「清楚でかすみ草みたいな人」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「言葉が少ない。守ってあげなきゃと思われるような弱々しさがあるといいのかもしれない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

地味系女子は、大勢の女性の中ではかすんでしまうことがあります。でも、そういう女性こそ「俺が守らないと!」と感じる男性もいるようなので、一定の需要がありそうです。

地味なのに、男性に好かれる女性の特徴はいかがでしたか? 一見短所に思えることもあるかもしれませんが、地味でもモテる女性にはこういった特徴があげられました。全然彼ができないという人は、地味系女子の特徴を真似してみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数 女性151件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE