お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コラム デート・カップル

「男性経験ゼロ」は言い訳! 彼氏ができないNG思考とは

あたそ

“モテない女子代表”・あたそさんが、働く女子の恋の悩みにアドバイス。モテる女子からの高度な恋愛テク・アドバイスはちょっと……という女子にもきっと刺さる、「下から目線のアドバイス」で恋のモヤモヤもスッキリ! 音楽好きな“あたそ”さんイチオシの「恋にまつわる曲」もご紹介♪

こんにちは、あたそです。世間は、出会いあり、別れありの恋が訪れる春の季節。私の今いるエチオピアは、ただただ暑いだけで、恋の雰囲気がまったく感じられません☆ では、早速今回のお悩み相談です。

■男性経験がない私。彼氏の作り方がわかりません

人生で、未だまともに男性とお付き合いしたことがありません。大学も共学でしたし、男性も多いサークルに入っていたので、男友達も普通にいますが、なぜかどの人とも恋愛関係には発展せず……(ちなみに、かなり気の多いタイプだと自覚しています。少し恰好いい人がいると「あの人イケメン~!」と、すぐキュンキュンしちゃうタイプです)。社会人2年目のころ、大学時代の友人と一瞬だけ付き合うことになったのですが、もともと私がその人との交際に乗り気ではなかったため、結局数カ月で別れることに。正直に言うと、24歳でようやくその人と初キスをしただけで、未だ男性経験がありません。こんな私が、これから彼氏ができる可能性ってあるのでしょうか? 長年彼氏がいなかった人が恋人をゲットするための必勝法があれば教えて下さい。(ぴーや/25歳/旅行会社勤務)

はい!!!! おっけ!!! モロッコ行こう!!! 今すぐ行こう!!! モロッコ!!! あれな、アフリカ大陸の端っこな!!! 左上な!!!!! モロッコ!!!サハラ砂漠とかタジン鍋とか有名なところな!!!!!! すぐ彼氏できるから!!! 100m歩くだけで3人くらいに口説かれるから!!!! モロッコ!!!! 抱き放題抱かれ放題だから!!!!!!! 彼氏ほしかったら今すぐモロッコ行こう!!!!!!!!

おっと……あまりにも自分を映し出したかのような質問が舞い込んできたため、思わずワールドワイドな回答をしてしまいました……えへへっ☆

しかし、モロッコ男子は本当に侮れなくてですね。3年前くらいに私が訪れたときは、「ラクダとヤギ10頭ずつプレゼントするから結婚してくれ!」と見ず知らずのモロッコ人にいきなり手を握られてプロポーズされたり、仲よくなったラクダ使いから毎日毎日「今すぐ会いたいよ」という、情熱的なメールをいただいたり、非常に押しの強い国なんです(ま、ほぼ確実に金とビザ目当てだけど、恋に傷心気味で立ち直れなくなったら、ぜひ行ってみて下さいね)。

長文に渡る長文の相談をひと通り読みましたが、なんだよ、自分が乗り気ではないだけで、ちゃっかり彼氏作ってるじゃねえか……ふざけんじゃねえわ……。「男の人の言う『恋人がほしい』は砂漠の中でオアシスを探している状態である一方、女の言う『恋人がほしい』は自販機の前でどのジュースを飲もうか迷っている状態」って言いますもんね……。

女の人が恋人を作るのは男の人よりも容易なんだと感じます。ま、私のような例外ブスは、星空を見上げてまだ名前のない星を見つけるような気分で、彼氏を探していますけど。

今回のぴーやさんの場合、「誰でもいいから彼氏がほしい」ではなくて、「好きな人と付き合いたい」なのでしょうね。あと、共学で男友達が多かったら、何も努力しなくてもホイホイ彼氏ができると思っていませんか? でも、それって、かなり甘い考えなのではないでしょうか?

(あたそ)

>次ページ:スタジオジブリ作品から学ぶ恋愛のメソッドとは?

お役立ち情報[PR]