お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになっちゃった。ずるい男の特徴と恋愛心理

山本リリー

好きになった男性はずるい男だった。恋愛ドラマ、少女漫画、恋愛シミュレーションゲームでは、なかなか心ときめく設定かもしれませんが、現実ではとてもやっかいです。ずるい男を好きになってしまい、振り回されている女性も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は、ずるい男の特徴や対処法について、アンケートの結果をもとに解説していきます。

ずるい男の特徴

ずるい男とは、具体的にどんなところがずるいのでしょうか。ここでは、女性に聞いたずるい男の特徴や振り回されたエピソードをご紹介します。(※1)

43%の女性が、ずるい男に振り回された経験あり

Q.ずるい男を好きになってしまい、振り回されたことはありますか?

ある(43.9%)
ない(56.1%)
(※1)有効回答件数380件

アンケートの結果、約44%の女性がずるい男を好きになってしまい、挙句に振り回された経験があるようです。これほどの女性たちがずるい男に振り回された経験があるということは、それだけずるい男がいるということかもしれませんね。

ずるい男の特徴・エピソード

一緒に食事に行ってもお金を支払わない

・「ご飯に行ったとき、いつも財布を忘れたふりをする」(30歳/金融・証券/営業職)

・「いつもこちらに奢らせようとしてくる。ほとんどお金を払わない」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

気を持たせるような行動や態度をとる

・「気のある素振りを見せておいて、結局はないパターン」(23歳/小売店/その他)

・「思わせぶりな態度をとるのに脈なしだった」(23歳/商社・卸/事務系専門職)

こちらの好意をはぐらかす

・「ことあるごとにうまくかわされている」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「好意があるように見せかけるので告白したら、かわされた」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

都合がいいときにだけ呼び出される

・「都合のいい日だけ会っている、呼び出されている」(24歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

・「何人も女がいる男に、都合のいいときにだけ呼び出される」(26歳/学校・教育関連/専門職)

なんとも「ずるい!」と言いたくなるような、典型的なずるい男たちのエピソードが出てきました。気があると勘ちがいさせられたり、はぐらかされたり、都合のいいときに呼び出されたというケースが多いようです。さらには、ずるいというよりただのケチなのか、女性に支払いを押しつけるという守銭奴までいることが明らかになりました。

次ページ:ずるい男に聞いてみた、男性心理

SHARE