お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚しない男はずるいと思う? 101人の男性に本音を調査

ファナティック

こちらは結婚したいのに、結婚願望がない男性と付き合うのは不毛。すぐに別れて次へ行くべきですが、ずるい男性は、彼女の結婚願望に気づいていても、自分から別れようとせず、そのままずるずる付き合おうとします。これって女性からすると、ひどい行為ですが、同性の目から見ると、どう映るものなのでしょうか? そこで今回は大人の男性たちに、結婚する意思がないのに、彼女とずるずる付き合う同性に対してどう思うか、本音を聞いてみました。

彼女がかわいそうだろ!

・「彼女がかわいそうだなと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「相手が結婚したい場合、かわいそうだと思う」(31歳/情報・IT/技術職)
・「女性のほうがかわいそうなのでダラダラ付き合わないで、早く別れたほうがいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「彼女に結婚する気があると彼女がかわいそうだと思うので早く決断したほうがいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

いくら同性とはいえ、こんなことをしているのを見たら、やっぱり女性側がかわいそうに思えますよね。こういう感性の男性と付き合ったら、やきもきせずに済みそうです。

男としてダメ!!

・「男らしくないなと思う」(28歳/建設・土木/技術職)
・「男として、最低だと思う。女性が期待していないならいいけども、結婚を期待しているのならば、責任を取るべき」(38歳/電機/技術職)
・「自分勝手な男」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「いい加減覚悟を決めろよと指摘したくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

女性の気持ちを裏切り続けているような男性は、同性からもダメ男のレッテルを貼られてしまうようです。当然のことですね!

その気持ち、わかる……

・「変化は大変なので、なーなーになる気持ちはわかる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「バッサリ切り捨てるのって難しいですよ」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「結婚を切り出すタイミングを逃してしまったと思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「結婚は面倒だと感じていると思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

なんと共感してしまう人もいました……。男性って、けっこう結婚を面倒がってしたがらない人が多いのかもしれませんね……。人の気持ちを動かすのは、そんなに簡単なことではないとは言え、モヤモヤは収まりません!

まとめ

いつまで経っても結婚しようとしない男性と付き合っても時間の無駄。彼の考え方を改めさせ、結婚へこぎつける労力を考えたら、新しい恋をはじめたほうが早いかもしれません。今、付き合っている彼に結婚願望の一端を感じなかったら、こちらからバッサリ切り捨てる覚悟も必要かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2015年11月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE