お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今だからごめんなさい! 女子が「恋愛において、自分をよく見せるためについたウソ10」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

好きな人ができたとき、自分をよく見せようとついウソをついてしまったこと、ありませんか? 今回はそんな「恋愛において自分をよく見せるためについてしまったウソ」について働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「恋愛関係になった異性の数についてのウソ」……24.2%
○第2位/「エッチの経験人数に関するウソ」……10.8%
●第3位/「家事スキルに関するウソ」……10.3%
○第4位/「趣味に関するウソ」……9.0%
●第4位/「スタイルや体重、身長に関するウソ」……9.0%
○第6位/「最近の恋愛関係についてのウソ」……8.5%
●第7位/「生活習慣についてのウソ」……8.1%
○第8位/「恋人になる相手に求める条件についてのウソ」……6.7%
●第8位/「収入の額や貯金についてのウソ」……6.7%
○第10位/「モテ具合についてのウソ」……6.3%
※複数回答式・第11位以下は略・「なし」を除く。

第1位は24.2%で「恋愛関係になった異性の数についてのウソ」でした。「多いと引かれそうだから少なめに言った」という人が目立ちました。「相手が少なかったから自分も合わせた」なんてエピソードも。逆に、「付き合った人数が少なくて恥ずかしかった」、「0人とは言いづらい」と、実際よりも多く申告した人もいました。

第2位は10.8%で「エッチの経験人数に関するウソ」。こちらも、「なんとなく少なめに言ってしまう」という人と、「経験がないのが恥ずかしかった」という人の両方がいました。少なすぎても多すぎてもウソをついてしまうみたい。

第3位は10.3%で「家事スキルに関するウソ」。こちらには「料理が得意とウソをついた」という人が多かったです。「味噌汁さえちゃんと作れないとは言えなかった」なんて声も……。

「ウソも方便」という言葉のとおり、相手を傷つけないためには、ときにはウソが必要なときもあるのかも。ただ、本当は「保身のため」なのに、「相手を思いやって」なんて自分へのウソは、あまりよくありませんよ。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数223件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE