お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性のウソの種類がわかる! 男性が付き合っている彼女につかれた最低なウソ9つ

カップル人に嘘をつかれるのは嫌なものですが、嘘の大小に関係なく誰しも一度や二度は付き合っている彼氏に嘘をついたことがあるのではないでしょうか? 男性陣は付き合っている彼女にどんな嘘をつかれたことがあるのでしょうか。彼女につかれた信じられない嘘について教えてもらいました。

■男女問題にはやっぱり付き物? 浮気に関する嘘

・「母の知り合いの男性と出かけると言っていたが、ただの浮気だった」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「浮気がばれているのに浮気していないといっていること」(32歳/電機/技術職)

・「付き合っている人が別にいた」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

浮気相手どころか「旦那がいた」という衝撃的な告白も! すでにバレているのになかなか認めないという意見も多数。浮気はよくありませんが、バレてしまったら潔く認めたほうがいいですね。

■そんなに気になるもの? 男性経験の人数

・「男性経験がないと言っていたのに実際は経験豊富だった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「経験人数。ものすごい数だったのに2人とか言ってた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

なぜ本当の経験人数がバレてしまったのか大変気になるところですが、やはり男性としては経験人数は少ないほうがいいのでしょうか……。どうしてもごまかしたい人はある程度の人数を言ったほうが疑われないかもしれません。

■何でそんな嘘を? 理解不能な嘘

・「年齢を若くサバを読んでいた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「仕事で忙しいと言われていたが、海外に遊びに行っていた」(38歳/情報・IT/技術職)

・「『携帯を持ってないから』と言われた」(31歳/商社・卸/営業職)

・「デートの約束をすっぽかされたと思ったら他の人と遊んでいた」(28歳/金融・証券/専門職)

大好きな彼氏にそんな嘘をつくの? と言いたくなるような不可解な嘘をつかれている男性たち。少し気の毒な気がしてしまいますね。複数の彼氏を持つ女性も中にはいるので本命ではなかったのでしょうか……。

いかがでしたか? 嘘をつかれていたと分かると内容がどうであれ傷つくものです。どうしても彼氏に嘘をつかなければいけない場合、絶対バレないように上手に嘘をつくのも優しさかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]