お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の気持ちが知りたい! 男性がこっそり教える「脈ありかどうかの確認法」4つ

片思い中、彼の気持ちが知りたい! と悶々としたことは無いですか? 友だちに相談したり、一人で気に病んでみたりと右往左往しちゃうんですよね。彼に直接アピールする方法で、脈ありかどうか確かめるのに最適なものは何だと思いますか? 男子のみなさんに教えてもらいました!

返事があるかどうか

・「メールのレスポンス」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「メールを続けてくれるかを見る」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「LINEをある日突然シカトして待ってみる」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女子が気にしがちな返信ですが、男子も気になる女子には即レスをするんですね。まずは連絡の頻度で様子を見ましょう。

自分を誘ってくれるかどうか

・「週末の予定を聞いてみる。『一緒に行く?』と誘われたら気がある」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「誘ってもらうように仕向ける」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きな女子であれば、男性から誘うはず。誘いやすい雰囲気やきっかけをつくって、相手の反応を待ってみましょう。

わざと心配させてみる

・「たわいもないことでも心配してくれるかどうかを確かめる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「困ったときに急に呼び出して、来てくれるかどうか調べる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「病気のふり」(27歳/情報・IT/営業職)

無関心なようなら見るからに脈ナシですし、かいがいしく世話をしたり、気遣ってくれるようなら脈ありかもしれないですね。

2人きりになれればOK!

・「2人きりで遊びに誘う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「2人で飲みに行こうと誘う」(27歳/自動車関連/技術職)

・「デートに誘ってみて様子を見る」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

相手に好意があれば、2人きりのデートに応じてくれるものみたいです。待ってみてだめなら、考え過ぎるより誘ってみたほうがいいかもしれませんね。

まとめ

男子が教えてくれた、好きな男性が脈ありかどうか確かめる方法をご紹介しました。いかがですか? 告白する前にも彼の気持ちを確かめる方法はたくさんあるようです。ご紹介した方法のどれかが、片思いのつらさを和らげてくれるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

SHARE