お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実録! 猫っぽい女子のNG行動4選「メールの返事が一日後」「言うことがコロコロ変わる」

ファナティック

猫っぽい女子のちょっとわがままなところが好きと言う男性もいれば、そういうタイプの女子の言動にイラッとする男性もいますよね。犬っぽい女子好きの男性に聞いてみました。

Q.過去に猫っぽい女子にされて嫌な思いをしたことはありますか?

 「ある」……12.9%
 「ない」……87.1%

そもそも猫っぽい女子を敬遠してしまうのか、実際に嫌な思いをしたことがあるという人はそれほど多くないようです。では、どんなことをされて嫌だと思ったのか具体的に聞いてみましょう。

■マイペースすぎる

・「遅刻しても気にしない。電車が乗り遅れそうでもマイペース」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「メールを送っても返事が来るのが一日後とか。早いときは早いのに遅いときはすごく遅くてイライラした」(32歳/ソフトウェア/技術職)

デートに遅刻するのは当たり前、メールを送っても気分次第で返事が来たり、来なかったりというマイペースすぎる女子に嫌な思いをしたという男性も。きっちりしたタイプの男性には、猫っぽい女子との付き合いはストレスが多いのかもしれませんね。

■気遣いができない

・「悪いつもりもないんだろうけど、ふとなんか言われたような感じ。こういうのが多いと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

悪気はないはずなのになんとなく人を不快な気分にさせる人っていますが、猫っぽい女子にその雰囲気を感じる人も。「コレ!」という決定的な言葉や態度はないものの、一緒にいると何故かモヤモヤしてしまうという感じでしょうか。

■自分に対する愛情を感じられない

・「気まぐれ、わがまま振り回された。アッシーくんにさせられた」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「浮気」(29歳/食品・飲料/営業職)

自分のことが好きならそんなことはしないよなという言動で、猫っぽい女子に嫌な思いをさせられた男性もいるようです。確かに好きな男性をアッシー君にしたりはしませんよね。期待させるだけさせて振り回されたとしたら、猫っぽい女子に対するトラウマにもなりそうです。

■気分に波がある

・「言ってることがコロコロ変わって振り回された」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「気分屋な態度」(30歳/金融・証券/専門職)

猫っぽいと言われるゆえんの気分の変わりやすさですが、そもそもそこがダメという男性も。少しくらいのわがままはかわいいと思えるかもしれませんが、犬派の男性はあまりわがままなタイプに慣れていないのかも。

猫っぽい女子が好きな男性にとっては魅力的な一面も、そうでない人にとっては好意的に受けとめられることはないようです。猫っぽいと言われている女子は、相手が犬派なのか猫派なのかをしっかり把握しておかないと、嫌な気分にさせてしまうことがあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性。

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE