お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

汚部屋にビックリ! 男性がドン引きした「女性の生活事情」4選

雑巾たくさんの男女に取材をしていると、育ってきた環境が恋愛に大きく影響しているのではないか? ということを思います。たとえば三姉妹の末っ子と長女とでは、恋愛観に大きな違いがあるように感じます。同様に、姉妹のいない男性の恋愛観と、姉妹のいる男性の恋愛観も大きく違うように感じます。今回は、姉妹がいない男性が驚いた、女性の生活事情についてご紹介したいと思います。さっそく見ていきましょう。

1:リモコンの数字が見えない

「彼女の部屋に行くと、テーブルの上に黒くて長いものが置いてあり、なにかなと思ってよく見るとテレビのリモコンでした」(25歳・IT)
リモコンの数字が見えなくなるまで、リモコンが汚れていたということでしょうか。想像以上に彼女の部屋が汚かったという男性の話はよく聞きます。

2:ソファの隙間に……

「男からすれば女性の下着って、見ることができたらラッキーという『お宝もの』でもあると思うんですが、その下着が彼女のソファの隙間から出てきたのには驚きました」(24歳・飲食)
引越し屋さんに「洗濯機の隙間にこれが落ちていました」と、埃まみれのブラを手渡されたことのある女性もいます。『お宝もの』だとそれまで思っていた物の、現実での扱われ方を知った時の驚きは、とても大きいことでしょう。

3:すべてピンク!

「彼女の部屋って、カーペットもベッドもすべてがピンクなんです。聞くと、高校生くらいからずっと部屋中ピンクだとか。落ち着かないですよね?」(26歳・フリーター)

「女の子らしい部屋」に耐性がないというのも、姉妹のいない男性の特徴なのかもしれませんね。

4:靴ってさあ……

「彼女のひとり暮らしの部屋の玄関が狭いのは、まあしかたないと思うんですが、そこに靴がたくさん転がっているのには驚きました。男ってわりと靴を磨いたりして、丁寧に扱うものですから……」(27歳・広告)
男は靴を磨くべし、という教えが世間にはあります。靴を雑に扱う女性っていったい……と、女性の靴の扱いに驚く男性もいるようです。

いかがでしたか?
ありふれた「汚部屋」ばかり紹介しても、ありふれたコラムにしかならないなと思いつつ、いつもより多めに取材を試みましたが、結果的に「汚部屋」情報が3つも出てきてしまいました。
男性は常に女性に対して幻想的な美しさを抱いている(だから幻想を砕かれたらおおいに驚く)ということが言えるでしょう。
すべては幻想であるということを説いている往年のベストセラー『唯幻論』(岸田秀)と同じ結論になりましたが、まあ実態がそうなのだからしかたない。


(ひとみしょう)

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

SHARE