お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぜひお願い! 男性に聞いた「彼女に作ってほしい手料理」4選

ファナティック

彼氏に初めて手料理を作るとき、何を作れば喜んでくれるんだろう? と困ってしまうことはありませんか? 手のこんだ料理を作るべきか、それともシンプルでおいしい料理を作るべきか。そこで社会人男性に「彼女に作ってほしい手料理」について聞いてみました。

カレーがいい!

・「カレー。自分の好物でそれ程難しくない。お互いに手軽にハッピーな気持ちになれると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「その家の味がわかる」(32歳/金融・証券/専門職)

それでいいなら、こんなに楽なことはない!と、女性からも喜ばれそうな彼氏からのご要望が「カレー」です。簡単に作れて、かつ失敗も少ないので、料理が苦手な女性にとってはうれしい限り。

気持ちのこもったオムライス

・「オムライスにケチャップで変な絵とか書いてくれたらうれしいです」(34歳/通信/事務系専門職)

・「オムライス。母性を感じる」(26歳/農林・水産/技術職)

オムライスを上げる男性意見も目立ちました。ケチャップで絵を描いたりして、それぞれの個性が出せるのもいいですよね。

手のこんだ料理なら、ハンバーグがいい

・「ハンバーグがうれしい。手作り感が大きい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ハンバーグ。自分では作らないし、手がかかっていそうだから」(28歳/食品・飲料/営業職)

彼氏に料理の腕を自慢したいなら、ハンバーグがオススメ。ハンバーグは簡単そうで意外と手のかかる料理。男性も手づくり感が大きいためうれしいようです。肉汁ジューシーにふっくら仕上げて、彼氏を喜ばせつつ、料理のできるところを自慢しちゃいましょう。

手作り料理の定番、肉じゃが

・「ベタな献立を一生懸命作ってほしい」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「肉じゃが。初々しい感じがいい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

男性ウケのいい料理と聞いて「肉じゃが」を思い浮かべる女性も少なくないはず。実際に、作ってもらって「うれしい」と思う男性は少なくないようです。

普段、あまり見たことも口にしたこともないような手の込んだ料理よりも、日頃からなじみのあるシンプルで家庭的な料理のほうが人気のようです。彼氏に手料理をふるまうときは、あまり気負いせず「いつものおいしいもの」を作ると喜ばれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE