お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 意中の女性に不倫経験があったら⇒「嫌いになる 69.3%」

既婚者との恋愛は不倫ですよね。好きな人が既婚者だったり、既婚者なのに好きな人ができてしまうということはあると思います。さて、もしも気になる女性が不倫経験のある女性だったら、男性はどう思うものなのでしょうか?

Q.もしも気になる女性や好きな女性に不倫経験があった場合、それを知ったらどうなる?

好きな気持ちは変わらない 30.7%
嫌いになる、幻滅する 69.3%

「嫌いになる、幻滅する」と答えた男性は69.3%。多くの男性にとっては印象を変える事実のようですね。それぞれの理由とは?

<「好きな気持ちは変わらない」派の意見>

■昔のことは気にしない

・「過去は過去のことだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼女自身が好きであって、彼女の過去の行動ではないから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

その女性のことが好きという今の気持ちが大切なので、昔のことは気にしないというご意見です。

■不倫はありうることだから

・「できるなら目をつむってあげたい。一度はあってもおかしくないと思うので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「不倫くらいみんなやってる」(33歳/情報・IT/技術職)

みんなとは限りませんが、中には経験者もいますよね。今ちゃんとしてさえいれば、特別に悪く思うことはないようです。

■嫉妬はするけど好き

・「嫉妬はしますけど、現在の彼女ではどうしようもないことなので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「好きな気持ちは変わらないが、他の誰にも取られたくないという欲はわき出てくる」(22歳/不動産/営業職)

不倫ということで独占欲のようなものが出てくる人も。とらえ方はさまざまですね。

<「嫌いになる、幻滅する」派の意見>

■繰り返すかもしれない

・「2度あることは3度ある」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「またされそうなので、多少幻滅はする」(28歳/食品・飲料/営業職)

もしお付き合いできたとしても、癖になっているようならいやだという声もありました。確かにわかるかも。

■事実が重すぎる

・「悪い印象が頭から離れないから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「知らないほうがよかったと思ってしまうので」(27歳/情報・IT/技術職)

不倫と言われるとセンセーショナルですよね。迫力を感じて後ずさりしてしまいます。

■不倫は不倫だから

・「不倫は裏切り行為、付き合った場合自分もされる可能性がある」(27歳/自動車関連/技術職)

・「不倫はよくないことだから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

不倫行為はやはりルール違反。理性があればしないはず。幻滅する男性がいてもおかしくないですね。

気になる女性や好きな女性に不倫経験があった場合、どう思うかについて男性の声を聞きました。嫌いになる、幻滅する派は69.3%と、厳しい結果に。不倫をしたという事実は一生消えませんので、たとえ既婚者に惹かれてしまったとしても、しっかり理性を保って不倫に足を踏み入れないようにしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

SHARE