お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

願うだけじゃ、できないよ! 本当に結婚したいならするべき3つの行動って?

ファナティック

「結婚したい!」と口では言っていても、「じゃあ、こんなことをしてみよう」と自分でアクションを起こせない人という人は、意外と多いのではないでしょうか? 結婚願望はあっても行動をしなければ、願望だけで終わってしまいます。そこで、今回は働く女性たちに、結婚相手と出会うためにどんな行動をすればいいのか聞いてみました。

■とにかく人の集まるところへ!

・「ゴルフコンパ。皇居ランのイベント。勉強会。ただ出会うだけでなく、一定のレベル以上の人と出会いたいから、意識の高い人が参加しそうな場所へ行く」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「恥ずかしがらずに出会いの場に積極的に出かける」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「とにかく合コンなどに参加する。出会いを増やして母数を増やすことが大事だと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「婚活パーティーに行く。飲み会などに友人から誘われたら、断らずにとりあえず行ってみる」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

あたりまえのことですが、結婚には必ず相手が必要です。自分のまわりに結婚したいと思う相手がいないなら、まずは出会うところからはじめなければなりません。引きこもりがちな人はぜひ外へ出て、いろんな人と交流を持つ努力をしましょう!

■魅力的な女性になる努力をする!

・「自分磨きをするといいと思います。自分に自信を持つことが大事だと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「いろんな場所に行く。誰に会ってもいいようにメイクなど身だしなみは整えておく」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いろんなアンテナを張り巡らす。身なりに気を配る。まずは心をオープンに」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「貯金。相手に収入を求めなくなると途端にストライクゾーンが広がるので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

出会いがあっても、男性に気に入ってもらえなければ、元も子もありません。相手に「結婚したい!」と思わせたいなら、魅力的な女性になる努力は日々怠らずに。

■自分からアピールする!

・「気になった男性に自分からアピールする」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「積極的に、告白」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「男友だちからの交際に発展させるようにする」(27歳/電機/事務系専門職)

・「誰かを好きになったらアタックする」(33歳/金融・証券/専門職)

「いつか私の思いに気付いてくれるはず……」なんて、受け身の態勢はNGです。本当に結婚をしたいのであれば、好きな人には積極的にアタックしましょう。

結婚をするためには、アグレッシブになることが必要なのだと思い知らされる回答ばかりでしたね。何も自分からアクションを起こさずに、口先だけで「結婚したーい」と言っている人は、ぜひ行動してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 女性191件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE