お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔は微妙なのになぜか男子からモテる女子の特徴4つ

人の顔の造形は十人十色、全員がテレビで見るような美男美女ではありませんよね。さらに言うと、顔はお世辞にもかわいいとはいえないけれど、男子からモテる女子もいます。そういう女子の特徴には何があると思いますか? 男子の読者に聞いてみました!

■やさしい人である

・「誰にでもやさしく接してられる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「やさしい。おしとやか。素直。この子はいい子だな、と思えるため、放っておけない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「やさしい人は話したくなるしモテると思う」(27歳/金融・証券/専門職)

一緒にいても優しくない人はなんだか寂しい気がしますよね。やさしい人というのは見かけに関わらずポイントが高いようです。

■話の内容がおもしろい

・「話してておもしろい女子。幸せになれる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「話がうまい。人の話を聞いてくれる」(30歳/金融・証券/専門職)

・「聞き上手だったり、性格がいいとモテる」(30歳/情報・IT/技術職)

美人だとそれだけでちやほやされてしまいますが、そうでなければお話から始まるコミュニケーションに熱心になることがありますよね。そこが評価されています。

■気遣いができる

・「気遣いが上手かったりすると、何かのタイミングでピースがはまって好意を抱いてもらえたりすることはあるはず」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「気遣いができたり、ノリよく話ができる。表情がいい」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「周囲への配慮ができたり、まわりがしっかりと見えている人」(23歳/機械・精密機器/営業職)

目には見えないけれど、接していればわかる心からの気遣い。身についていれば、魅力に気づいてもらえることがあるかもしれませんね。

■場を明るくできる

・「積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくる子。その内、心を許すようになるし、気になる存在になるかもしれないから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「元気があって惹かれるオーラが出ている」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「場を上手く盛り上げられるタイプ」(27歳/建設・土木/技術職)

人気者でまわりに人が集まってくるタイプですね。そういった人は自信がなくてもイキイキしていそうです!

顔が微妙でも、男子からモテる女子の特徴を見てきました。天性の美人は努力しなくてもモテるのかもしれませんが、容色は衰えるもの。長く一緒にいたいと思える相手になるには、以上のような特徴を持っておくとよさそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月14日に公開されたものです

SHARE