お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カッコつけすぎはNG!? 男性が思う「初デートが失敗しやすいデートスポット11」

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

気になる相手との大事な初デート。絶対に失敗したくないですよね。でも、行く場所の選択ですでに大きな失敗をしているかも……!? 今回は「初デートが失敗しやすいデートスポット」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「高級レストラン」……25.7%
○第2位/「映画館」……23.8%
●第3位/「自分の家」……16.8%
○第4位/「競馬場」……15.8%
●第5位/「相手の家」……11.9%
○第5位/「ホテルのバー」……11.9%
●第7位/「クラブ」……10.9%
○第8位/「遊園地」……9.9%
●第9位/「ライブ・フェス」……6.9%
○第10位/「アミューズメントパーク」……5.9%
●第10位/「演劇鑑賞」……5.9%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は25.7%で「高級レストラン」でした。こちらを選んだ男性からは「最初から肩肘張るような場所はデートに適さない」、「ただでさえ緊張しているのにさらに緊張しそう」といった声が。最初からがんばりすぎても続きませんからね。

第2位は23.8%で「映画館」。初デートの定番スポットとしても人気の「映画館」ですが、「会話ができない」、「観たい映画じゃないかもしれない」といった理由で初デートでの選択を避ける人も多いようです。

第3位は16.8%で「自分の家」でした。これを選んだ人は「会話が続かない」、「セックスをして終わりだと盛り上がらない」などと回答。初デートはやはり外出したほうがいいようです。

男性にとってデートの行き先選びはセンスが問われる大事なポイント。特に初デートともなると、非常に気をつかって選んでいるようですね。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月12日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE