お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「かわいい!」と思った彼女のキスのせがみ方と仕草4選「つま先立ちで目を閉じる」

ファナティック

近ごろ流行していた「壁ドン」や「顎クイ」からのキスなど、女性がドキドキしてしまう男性のキスの仕方はさまざまありますが、逆に男性がドキッとしてしまう女性からのキスのおねだりの仕草にはどんなものがあるのでしょうか。女性から積極的に迫られると引いてしまうという草食系男子もいますが、かわいくキスをせがんでみると「かわいい!」と思わせることもできそう。そこで今回は、男性たちが喜んでキスしたくなる、かわいいキスのせがみ方についてアンケートを採ってみました。

じっと目を見つめる

・「抱きしめているときに、自然に目を閉じて顔を上げているところを見たとき」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「上目づかいでキスしてと言われるとき」(32歳/情報・IT/技術職)

・「目をじっと見つめてくるのは、かわいいと思った」(33歳/機械・精密機器/技術職)

言葉にしないで視線で「キスして」と迫る彼女の姿をかわいいと思う男性たち……。真正面からでなく上目づかいで見つめられるのに弱いという男性も多そうですね。あえて「キスがしたい」と言葉にしないことも、積極的に迫られると引いてしまう男性心理をよく理解した上級者だからこそできるテクニックなのかも!?

背伸びしてキスを待つ

・「つま先立ちで目を閉じてきて、せがまれた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

彼と身長差がある「身長差カップル」の女性はぜひやってみたい、背伸びしてキスをせがむ方法。たしかに、必死で彼に背の高さを合わせようとしている女性の姿は、想像しただけでもかわいらしく感じるものですよね。男性たちも意外とドラマのようなロマンチックなキスにあこがれを抱いているのかもしれません。

「キスして~」とかわいく甘える

・「朝の出かけ際、出勤時間が異なるときに、寝ている彼女が『いってきますのキスしてー』と叫んだとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「『ちゅー、ちゅー』ってリクエストされたら……最高ですね」(34歳/通信/事務系専門職)
・「見つめ合って数秒経ったときに、『こういうときはキスしなきゃ』と言われたとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)

あくまでも自分からキスするのではなく彼に「キスして」と迫る姿もかわいいもの。恥ずかしがらずに「ちゅーして」って言ってしまうのもありなんですね。甘えた様子で顔を近づければ、彼もきっとキスを返してくれるはず!

黙って目を閉じる

・「黙ってこっちを見て、目を閉じた」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「目をつぶってちゅーの口をしていた」(24歳/情報・IT/営業職)

彼のほうに顔を向けて、目を閉じたままキスを待っているという彼女の姿を「かわいい!」と思う男性もいるようです。「早くキスしてほしい」という彼女の気持ちは、目を閉じるだけでも伝わっているみたいですね。

まとめ

はっきりと口にするのも黙って目を閉じるのも、大好きな彼女からキスをせがまれていると思えば、どんな仕草もかわいいというのが男性のホンネかも? キスしてほしいと思ったときには、素直に行動に移したほうがいいということのようですよ! キスで彼をドキッとさせたいという人は、ぜひ記事の意見を参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE