お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の赤裸々な願望! 女性を口説きたいor女性に口説かれたい?⇒58.8%が女性に口説かれたい!

「肉食女子」という言葉が流行っているように、近ごろは女性が男性を口説くことも珍しくなくなっています。積極的に行動する女性が増えている昨今、当の男性たちは本当のところどう思っているのでしょうか? 女性から積極的に迫られるのはOK? それとも自分から迫りたい? 社会人男性に聞いてみました。

Q.あなたは女性を口説きたいほうですか?口説かれたいほうですか?

 「口説きたいほう」……41.2%
 「口説かれたいほう」……58.8%

半数以上の男性が「口説かれたいほう」との結果に。やはり男性の草食化は進んでいるようです……。では口説かれたい男性たちは、どんな言葉やシチュエーションで心を動かされるのでしょうか?

■「好き」と言ってほしい

・「『好き』と情熱的に言われたい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「『ずっと好きだったんだよね!』と元気に」(26歳/農林・水産/技術職)
・「自分を好きだという気持ちを伝えてほしい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ズバリ「好き」と言ってほしい、という意見が多くありました。口説く、というよりも告白になるような気もしますが、素直に気持ちを伝えてくれるとうれしい、という男性は多いようです。

■ストレートに

・「『一緒にいたい。』と言われる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ストレートに誘ってほしい」(30歳/電機/技術職)
・「積極的にひっぱってほしい。ちょっと今日は絶対来てよ的にグイグイと」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

「積極的にグイグイ来てくれるのがいい!」という意見も。たくさん話しかけてくれたり、誘われたり、わかりやすい行動が好まれるようです。少し強引なくらいが丁度いいのかもしれませんね。

■色っぽく

・「バーで隣に座ってきて『一緒に飲みませんか?』と口説かれたい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「すごい責められたい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「『ちょっと、うち来ない?』的な感じがいいです。好きな人なら行っちゃいます」(34歳/通信/事務系専門職)

大人っぽい感じで色っぽく誘われたい、という願望もありました。お酒の席だったら特にミステリアスな女性を演出してみるのがいいかも?

そのほかにも、「どんな口説かれ方でもいい」(35歳/運輸・倉庫/その他)という意見も多くありました。最近の男性は積極的に口説かれるのもあり! と思っているようですね。あなたの身近な男性も、意外と声をかけられるのを待っているかもしれませんよ!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月12日に公開されたものです

SHARE