お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜ? 可愛いのに彼氏がいない女子に共通する特徴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女性である自分から見ても、つい横目で追ってしまうような可愛い女子が、あなたのまわりにもいるのではないでしょうか。もちろん男性目線から見ても間違いなく可愛いはず。なのに、そんな彼女たちにはなぜか彼氏がいない。そのことを疑問に思っている女性も多いようです。そこで今回は、そんな疑問を解き明かすべく、可愛いのに彼氏がいない女子に共通する特徴をご紹介します。

可愛いけど彼氏がいない女子に共通する特徴

可愛いのに彼氏がいない女子たちに共通する特徴はあるのでしょうか。女性たちにアンケートで聞いてみました。

まわりにいる「可愛いけど彼氏がいない人」

 

Q.あなたのまわりに「可愛いけど彼氏がいない人」はいますか?

いる(60.5%)
いない(39.5%)
※有効回答数380件

6割以上がまわりに「可愛いけど彼氏がいない人」がいると答えました。想像よりも多いのではないでしょうか。またこの回答結果からは、必ずしも可愛いからといって彼氏がいるわけではないということもうかがえます。

可愛いのに彼氏がいない女子の特徴

理想が高い

・「理想が高い、自分の市場価値を理解できてない」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「理想が高く、完璧を求めているから」(26歳/その他/その他)

アイドル好き

・「アイドルが好きで、そのアイドルしか見えてない」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「アイドルが好きで一般人には興味がない」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

ひとりの時間が好き

・「ひとりが好きすぎて、なんでもひとりでやってしまう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ひとりでいるのが好きで、人と一緒にいられない」(33歳/建設・土木/技術職)

多趣味

・「恋愛以外に興味がある。それに没頭しすぎている」(23歳/商社・卸/事務系専門職)

・「多趣味。友だちが多い。趣味を極める」(26歳/食品・飲料/技術職)

高嶺の花

・「可愛すぎて、逆に遠ざけられてしまっている」(23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「綺麗で頭もよくて愛想もいい。本当に高嶺の花って人」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

可愛い女性であっても、男性に求めるものが多すぎて理想が高くなってしまうと、出会いがあっても自分の納得する男性と恋愛関係になりにくいようです。また、アイドルに没頭してしまう女性や、ひとりで過ごす時間が好き、多趣味の場合なども、充実感にあふれているのであえて彼氏がほしいと積極的になることがないようです。そして残念なことに可愛い女性は、可愛すぎてしまうあまり男性が躊躇してしまうような、高嶺の花になってしまうこともあるようです。

次ページ:彼氏が途切れない人から恋人を作るコツを学ぼう

SHARE