お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛嬌とは? 愛嬌がある女性の特徴とモテる理由、愛嬌を身につける方法

小日向るり子

ファナティック

愛嬌がある女性になる方法は?

愛嬌のある女性は、やはり愛される女性のようですね。一体どうすればそんな女性になれるのでしょう。心理カウンセラーの小日向るり子さんに教えてもらいました。

前述しましたが、「愛嬌」はわざとやってしまったら意味がありません。それでは「愛想」になってしまいます。

でも、何も意識していないのに「天然だね」と可愛がられる女性はそれこそ天性(生まれつき)の才能で、これは、生まれつき持っていない人が努力しても無理です。

したがって最初は愛想でいいのです。意識して明るい表情を心がける、相手の立場になって考える、といったことをやっていきましょう。いつも明るくニコニコしている人には相手も表情が和やかになります。そしてそれを見ていると自分もまた笑顔になる、といったポジテイブ連鎖を作っていくのです。

そうすると、次第にその表情が自分自身のもの、つまり「自然」になっていきます。愛嬌とは、それを意識しなくなった時に身についているものなのです。

結論:まずは「愛想」を身につけよ!

やはりという結果でしたが、男性は愛嬌のある女性がとても好きでした。それも、小日向先生の解説を読めば納得ですね。愛嬌のある女性といると、幸せな気分になれるからだったのです。

そして、愛嬌は今はなくても努力次第で身につけられるということもわかりました。取り急ぎは、「愛想」を身につけるのが肝心のようです。

いつの日か愛嬌を身につけて、男性にモテる、愛される女性になりましょう!

(監修:小日向るり子、文:ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2015年03月08日に公開されたものです

小日向るり子 (心理カウンセラー)

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 
ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE