お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

雰囲気美人になるには~作り方、お手本の芸能人、髪型、メイク~

ファナティック

img_2151isumi_tp_v-3

美人になることはできなくても、「雰囲気美人」なら目指すことができます! では雰囲気美人になるにはどうしたらいいのでしょうか? 髪型、メイク、お手本になる芸能人を紹介しながら、雰囲気美人の作り方を伝授します。

■雰囲気美人の特徴とは

雰囲気美人にはどんな特徴があるのでしょうか? ファッション、髪型、メイク、態度などについて、女性のみなさんの意見を聞きましたので、ご紹介します。

◇雰囲気美人の髪型

img_2375isumi_tp_v

まずは、髪型から見ていくことにしましょう。雰囲気美人は、どんな髪型をしている人が多いのでしょうか? 髪型によって全体の印象が大きく変わってきますので、重要な部分ですよね。早速、見てみることにしましょう。

☆無造作なヘアアレンジが上手

・「アレンジが上手。ゆるふわや無造作が似合う。雰囲気を作るならそれが1番だと思うから。美人は何もしてない素の髪型のままでも美人だと思う。でもアレンジが上手にこしたことはない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女子アナみたいな感じ。髪の毛が天使の輪でキラキラしていて、巻いたり結んだりで、ふわふわしていて、計算され尽くされた無造作」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

☆ゆるふわセミロング

・「セミロングでふわっとしたヘアスタイルです。ふわっとした雰囲気が美人な気がする」(34歳/その他/その他)

・「ゆるふわセミロングが多い気がする、なんか男受けがいい感じの」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

☆サラサラでキレイな髪

・「サラサラストレートなロングヘア。髪がキレイ」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「サラサラで艶があって、色も自然でキレイ、」(30歳/学校・教育関連/その他)

☆ボブ

・「ボブ。印象的に女性らしくて丸いイメージだから、幼く見えるしかわいく見える」(27歳/その他/その他)

・「茶髪のボブの人が多いように思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

☆清潔感がある

・「清潔感が第一だと思う。長くても、短くても、形よりも清潔感」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「清潔感があるもの、その人に似合っているもの」(28歳/その他/その他)

無造作で何気ない感じのアレンジヘアは、それだけでファッションの上級者な感じがします。また、サラサラで艶々な髪は、髪そのものの美しさで人目を惹きそうですね。清潔感が大切なのは言うまでもありません。美人の雰囲気をかもし出す髪型が分かったのではないでしょうか。

◇雰囲気美人のメイク

0i9a7056isumi_tp_v

続いて、メイクにはどういう特徴があるのでしょうか? メイクテクニックを磨けば、なりたい肌質になることも、強調したいチャームポイントをより魅力的に見せることも可能に! 押さえておきたいポイントをご紹介します。

☆ポイントを押さえたナチュラルメイク

・「ナチュラルに見えるがアイラインなどはハッキリとひいているイメージがある。よりハッキリとした顔立ち、パーツになるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「薄めなナチュラルメイクだが、ポイントではっきりしたメイクをしている」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

☆一見ナチュラル実はシッカリしたメイク

・「ナチュラルそうな化粧だけど、よく見ると濃い目。細かい所に細工をしてキレイに見せていそう」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ナチュラルに見える、濃いめのメイク。パッと見ナチュラルなだけで、実は結構時間がかかっているメイクしている人が多い印象。もしくは、ほぼしていないかの二択」(31歳/情報・IT/営業職)

☆アイメイクに力が入っている

・「アイメイクをしっかりして、目力がある」(31歳/情報・IT/その他)

・「アイメイクを頑張っている。眉毛もキレイ」(34歳/医療・福祉/専門職)

☆適度にトレンドを取り入れたメイク

・「控えめにだけどトレンドを取り入れている。薄いようで濃い」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「濃すぎず、薄すぎず。適度に流行りを取り入れた自分に似合うメイク」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

☆ハイライト等の使い方が上手い

・「ハイライトやチークの使い方が上手い。アイメイクは少し濃いめ」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「目がパッチリ、涙袋・唇ぽってり」(34歳/医療・福祉/専門職)

一見ナチュラルに見えるけれども、ハイライトやチークを上手に使った立体的なメイク。そして、アイメイクをしっかりすることでパッチリとした目を強調しているようです。それなりに手間がかかりそうな感じがします。でも、美人に近づくためにはマストのようですね。

◇雰囲気美人のファッション(服装)

img_2126isumi_tp_v

雰囲気美人は、どんな服装をしている人が多いのでしょうか? 早速チェックしてみることにしましょう。

☆キレイめ系

・「カワイイ系のワンピースというよりキレイめなワンピースを着こなしているイメージ」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「キレイめ系のファッション。さわやかな感じになるから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

☆清楚系

・「地味すぎないカジュアルすぎない清楚に見える服装」(32歳/その他/その他)

・「華美にならない清楚な嫌味のない服装」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

☆ゆるふわ系

・「ふわふわしたような素材とかデザインだと思う」(34歳/その他/その他)

・「ふわっとした服装でロング丈のスカート」(35歳/その他/事務系専門職)

☆程よく流行を取り入れたシンプルな服装

・「流行を取り入れながらも、シンプルさや自分らしさを忘れていない服装」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「シンプルだけど程よく流行を押さえている服」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

☆淡い色や優しい色合いの服

・「淡い色の服を着ていそう。黒!青!とかってハッキリした色ではないと思う」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「膝丈のスカートで、優しい色合い」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ゆるふわ系は、優しい雰囲気をより強調したい人にはピッタリの服装ですよね。シンプルな服装は、スッキリ感を出したいときにピッタリなのではないでしょうか? 柔らかくて優しい色合いを好む傾向にあるようです。いずれも、女性らしいファッションですね。

◇雰囲気美人の振る舞い&態度

img_2329isumi_tp_v

見た目をどんなに素敵にしていても、その人のちょっとした振る舞いや態度で、全てを壊してしまうことがありますよね。そういった意味で、振る舞いや態度はとても大切な要素になります。雰囲気美人にはどんな特徴があるか、ご紹介します。

☆優しい気遣いができる

・「雰囲気美人の人はツンツンしている人は少ないと思う。誰にでも優しく接することができる」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「誰にでも優しかったり、気遣いができたりする」(27歳/医療・福祉/専門職)

☆笑顔を絶やさない

・「よく笑い、誰とでも笑顔で会話をしているように思う。誰と会話をしても弾んでいるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつも明るく、笑顔を絶やさないでいる。それだけでよく見えるから」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

☆キレイな言葉遣い

・「言葉遣いがキレイで、笑顔で表情豊か」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「癒される感じで、きつい言葉を使わない」(29歳/金融・証券/営業職)

☆聞き上手・話し上手

・「相手の話を嫌がらずに聞いたり、質問したりする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「社交的で、男性に対してもコミュニケーションに慣れている。会話がうまい」(25歳/医療・福祉/専門職)

☆褒め上手で悪口を言わない

・「言葉遣いがキレイ。悪口を言わない」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「話している相手に対して、相手を褒めたりしているとか」(27歳/食品・飲料/その他)

優しい気遣いや笑顔を絶やさないことなどは、どれも大切な要素ですよね。中でも、普段の癖がつい出てしまって、下手をするとその人の品格まで疑われてしまう可能性がある「言葉遣い」は、チョットしたときにボロが出てしまうもの。いつもキレイな言葉遣いをするように心がけていることは大切のようです。

◇お手本になる芸能人

img_2773isumi_tp_v

雰囲気美人を目指したときに、お手本になる人が目の前にいると、とてもいい参考になりますよね。雰囲気美人のお手本になる芸能人について教えてもらいましたので、見てみることにしましょう。

☆北川景子

・「北川景子。顔だけでなく服装や内面も美人のイメージだから」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「北川景子のような生まれつきお嬢様のような振る舞い」(31歳/自動車関連/営業職)

☆石原さとみ

・「石原さとみ。自分に似合う髪型やメイク、ファッションなどをしっかり把握していると思うから」(31歳/情報・IT/その他)

・「石原さとみ。顔自体は別に美人じゃないと思うけど、見せ方がうまい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

☆中村アン

・「中村アン風にしたら嫌みな感じが少なそう」(29歳/医療・福祉/営業職)

・「健康的なイメージでかわいい中村アンちゃん」(28歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

☆綾瀬はるか

・「綾瀬はるかちゃん。肌が凄くキレイで、性格もかわいく、まさに雰囲気美人!」(34歳 /学校・教育関連/その他)

・「綾瀬はるか。雰囲気がやわらかくてかわいいと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

☆ブルゾンちえみ

・「ブルゾンちえみ、おしゃれで自分のファッションを確立している」(35歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ブルゾンちえみさんは、できる女風でいいと思う」(31歳/学校・教育関連/営業職)

お手本になる芸能人がいると、どんな感じなのか分かるのでラクですよね。最近人気急上昇のブルゾンちえみさんにも、注目が集まっているようです。お嬢様系、ナチュラル系、かわいい系など、好みが分かれるところですが、芸能人をお手本にするなら、似合う物と好きな物は違うことを理解しておくことは大切ですよね。

お役立ち情報[PR]