お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

自分のバッグを今すぐチェック! 男性がドン引いた女子のバッグの中身11選

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

バッグ財布やスマホは共通としても、男性と女性では日頃、持ち歩くモノが多少ちがいます。女性はバッグが妙に大きいことも多く、男性からすれば「いったい、何が入っているのだろう?」と思うこともあるでしょう。そこで今回は、「女子のバッグに入っていて驚いたモノ」を男性に聞いてみました。

【男性が思う「オバサン」と「大人のお姉さん」の境界線とは?】

韓流女子のカガミ!

・「韓流スターのグッズがぎっしり詰まっている」(27歳/情報・IT/技術職)

女同士でも興味のない人間からすればよくわからない、アイドルや韓流スターにのめり込む女子たちの気持ち。グッズを買い占めた帰りだったのかも?

どうしていくつもあるの?

・「食べかけのパンが、いくつか入っていて引いた」(26歳/農林・水産/技術職)

一個だけならわかります。でも、いくつも入っていたら、「なぜ食べきってから、次のものに手を出さないの?」と、単純な疑問が頭をグルグル……。

街頭ティッシュは断らずに、もらう派!

・「ポケットティッシュが山のように入っていた」(28歳/自動車関連/技術職)

一度繁華街に出たら、10個ぐらいティッシュをもらってしまうことも。ただ入れっぱなしにしているだけだったりして!?

女の身だしなみはバッチリ

・「いつそういう状況になってもいいように、勝負パンツを常に持ち歩いているのを見て驚いた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

それがまたセクシーで、素敵なデザインなのでしょうね。

どこでも顔を洗えるように準備

・「洗面道具をいつも持ち歩いていた」(38歳/情報・IT/技術職)

女友だちの家に泊まるときでも、「肌に合わない洗顔料は借りたくない」という人がいるのです。

たぶん仕事用?

・「携帯が2個入っていて、やましいことをしているのかと思った」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

会社から支給されている携帯と、個人で持っている携帯、2台持ちは珍しいことではないと思いますよ。

なにを録音するの?

・「ボイスレコーダー。記録用に」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

仕事で持っている人もいますが、当たり前のように出てきたらギョッ!

レアグッズに感動!

・「古いタイプのゲームボーイが入っていた」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

スマホのゲームアプリもなんのその。カセットを差し込んでピコピコとゲームを動かします。今ではすっかりレトロアイテムに。

酸っぱいモノが大好き

・「お酢が出てきてビックリした。好きで何にでもかけるらしい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

身体によさそうだけど……。何にでもかけるのは驚きですね。

まるでオヤジのよう

・「ワンカップを出して飲んでいる人を見たことがある」(31歳/商社・卸/営業職)

どこで見かけたのでしょうか? まさか電車の中とか!?

毎日が旅行

・「寝巻きを持ち歩き」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

終電を逃して急にお泊まりするハメになったときも、これなら万全です!

調味料や寝間着など、基本的に家で使うモノが当たり前のように出てきたら、そりゃ驚きますよね。バッグひとつで、どこにでも行けるフットワークの軽い女子なのかもしれません。また韓流グッズなどを持ち歩く人は、常に趣味の世界にひたっていたいのかも。バッグの中身を見れば、その人の個性がわかっておもしろいですね。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数116件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]