お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

作戦をこっそり伝授! お金持ちの男性に好かれるテク・4選

将来、お金持ちの男性と結婚したいと思いますか? 漠然と玉の輿に乗りたいと考えているだけでは、なかなかお金持ちの男性とはお近づきになれないもの。では、どうしたらお金持ちの男性に好かれることができるのか、女性たちに教えてもらいました!

■お金に興味がない

・「自分はお金持ちじゃないし、そんなお金に興味ないようなふりをして、どんな安いものでもよろこぶ」(29歳/生保・損保/営業職)

・「ブランドものに感心がないように見せる」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「庶民的で家計のやりくりが得意なところをアピールする。収入が高い=贅沢させてもらえると思う女子ではないことをアピールすると、しっかり者の奥さんになりそうだと思われて印象がいい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

お金めあてで寄ってくる女性を好きな人はいないはず。お金持ちの男性ならなおさらその思いは強くなるのでしょう。「お金ではなく、あなたに惹かれた」という姿勢を見せたいですね。

■知性をアピール

・「見た目を磨く、知的な会話ができるようにする」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「外見と中身が釣り合うようバランスよく自分を磨くこと。長く一緒にいたいと思われるには外見だけではなく、お金持ちの人に釣り合うような知識や教養も必要なので、ひとつのことに偏らずバランスよく自分を磨くのがいいと思います」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「そういう人たちが知ってるであろう知識を蓄える」(33歳/金融・証券/専門職)

女性たちの意見を見ていると、「お金持ちの人は知性がある」と考えている人が多いよう。お金持ちでなくても、話がかみ合わなかったり、盛りあがらなかったりすると一緒にいても楽しくないはず。お金持ちの男性の話についていける知識を蓄えることも必要ですね。

■どこへ連れて行っても恥ずかしくないマナー

・「お食事のときのお箸の持ち方に気を付けたり、言葉遣いをていねいにする。向こうの両親に紹介しても恥ずかしくない女性を演じる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ガツガツせず、控えめでおしとやかにふるまう」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「おごってもらったら笑顔でお礼をきちんと言う」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

お金持ち男性に「この子を連れて行きたい!」と思わせるには、マナーやふるまいが大切そう。彼の家族との会食や、高級レストランでのデートで恥をかかないためにも事前学習は忘れずに!

■コンサバティブなファッション

・「ハーフアップ」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「大人っぽいファッションに身を包み、知的な雰囲気を醸し出す」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「洋服や持ち物の手入れをきちんとし清潔感を出す」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

一般的には派手な格好はあまり好まれないのかもしれません。ブランドものに身を包むというよりも、清楚できちんとしていることが重要そうですね。

玉の輿に乗りたい人も、気になる男性がお金持ちでアピールに困っている人も、女性たちの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。ステキな未来が待っているかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数 女性202件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]