お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性は揺れるものを追う!? 女子が実践する、合コンやデートの勝負ファッションとは……

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

合コンやデートのとき、ファッションには少なからず気合いを入れますよね。彼好みの服を着たり、男性ウケのよさそうなファッションを選んだりする人もいるのでは。みなさんの勝負ファッションはどんなファッションなのでしょうか。働く女子たちに聞いてみました。

■ビジュー付きトップス

「合コンでは襟元にビジューが付いているトップスを着ます。襟元がキラキラしていると男性も目が行くのでは、と思うので」(26歳/IT)

大きい粒のビジューから、控えめの粒のものまで、多くのビジュー付きトップスが販売されていますよね。

■ピアスは揺れるもの

「男性は揺れるものを追うと聞いたことがあるので、ピアスは耳にピタッとくっつくタイプではなく、揺れる物をチョイスしています。彼の話を聞くときに身を乗り出せば、そのたびにピアスが揺れるのでドキドキしてくれるのでは、と……」(25歳/飲食)

揺れるピアスをつけていても、髪の毛で隠れていては意味がありません。たまに髪を耳にかけたり、かき上げたりする演出も忘れずに。

■デコルテを出す

「胸の谷間まで出すとセクシーになり過ぎてしまいますが、デコルテを出すと健康的にセクシーに見えます。男性が見たいところをギリギリで見せていないので、男性の妄想力をかき立てる効果もあるのではと思い、冬でもデコルテの出る服を着ています」(23歳/サービス)

肌見せファッションに抵抗がある方も、デコルテ程度なら気軽にチャレンジできそうです。

■髪はサラサラストレートかアップ

「巻き髪よりもサラサラストレートが好きな男性は多いと思う。でも、デートで毎回同じ髪型だと飽きさせてしまうので、たまにアップにしてうなじを見せています」(28歳/医療)

やはりサラサラストレートは王道なのかもしれません。

ただし、いくら男ウケがよくても、自分が気に入っているファッションでないと「着せられている感」が出てしまうことも。好きなファッションの中で男ウケがいいアイテムを見つけたいところです。デートや合コン、あなたはどんな勝負ファッションで挑んでいますか?

※画像は本文とは関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]