お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もう限界……好きな人をあきらめる引き際のタイミングはコレ!

藤井蒼/OFFICE-SANGA

影でハートをつくるカップル恋する気持ちは誰にも止められませんが、自分だけはその気持ちに終止符を打つことができます。片思いを続けることが苦しくなったら、その恋に終わりを告げるタイミングかもしれません。今回は、働く女性が好きな人をあきらめる引き際を紹介します。

【モヤモヤしない恋の終止符! 「ほんとにいい思い出だったー」と思える別れ方10選】

まるで脈ナシ…恋愛感情がない証拠かも

・「いつまで経っても態度が変わらないとき」(28歳/その他)

・「半年以上なんの進展もない場合」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「それとなくアタックしながら様子を見てみて、3か月脈がない様子だったら」(31歳/医療・福祉/専門職)

アタックしてもまったく相手に響かない……。そんなときは次の恋を探すのが賢明!?

新たな環境で新たな恋愛の可能性に期待!

・「卒業、就職などで環境が変わったとき」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「遠くへ引っ越してしまった」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

なかなか会えなくなってしまうと、連絡も少なくなりがちで気持ちがさめてしまうことも。恋が進展していなければ、仕方がないとあきらめることもできそうですね。

私に興味がないの?友達以上になれないパターン

・「恋愛に関する質問をいくらしても当たり障りない返答で心を許してくれないとき」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「2人で会うのを2度断られたらどんな理由であっても縁がなかったのだと思って諦める」(32歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ラブラブモードを避けるようなカレの言動。こうなったら友達以上になるのは難しいかも。

選ばれなくてショック!タイミングも大事かも

・「彼女ができてしまった」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手が他の人に対して気があると分かったとき」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼女持ちの男性にアタックするのはかなり大変なこと。自分は圏外だったとわかってツラくもあります……。

THE END…恋愛感情に終止符を打つタイミング

・「告白して振られる」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「告白しても返事を一週間くらいくれないとき」(25歳/情報・IT/技術職)

さすがにふられてしまったら、もうがんばれない……。早めに断ってもらえたほうがいいこともあるかもしれません。

まとめ

いつかはチャンスがあると思っていても、必ずしも彼が振り向いてくれるとは限りません。運命の人ではなかったとあきらめるか、いつまでも思い続けるか……。判断が難しいところですね。

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数221件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]