お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

西島秀俊の次は!? 結婚したらショックを受ける男性芸能人「斎藤工」「佐々木蔵之介」

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

ショックをうける女性テレビの向こう、憧れの彼。手の届かない遠い存在だけど、それでも彼がほほえんでくれるから、今日も私はがんばれる! な~んて思っていたら、突然の結婚報道! もうムリ……。西島秀俊さんの結婚報道時には、全国で早退や欠勤する女性が続出したとかしないとか。そこで今回は、「この人が結婚したらショック!」と思う男性芸能人について働く女性たちに聞いてみました。

【モヤモヤしない恋の終止符! 「ほんとにいい思い出だったー」と思える別れ方10選】

■斎藤工

・「今をときめくから」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「最近とてもファンだから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「次はこの人と言われているから」(25歳/食品・飲料/技術職)

最近、テレビへの露出が多い俳優の斎藤工さん。多くの女性を魅了するものがあるということですね。

■福山雅治

・「困るから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「若いかわいい子だったらショック」(28歳/電機/技術職)

・「奥さんという存在を認めたくない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「今までしなかったのだから、今になって結婚されるとショック」(31歳/医療・福祉/専門職)

40歳をすぎていまだ独身をつらぬく福山雅治さんだけに、ずっとこのまま、みんなの憧れでいてほしい……。そう願う女性が多かったです。「最後の砦」という切なる思いがあふれていました。

■竹野内豊

・「イケメン、イケボイスなので」(27歳/学校・教育関連)

・「大人の色気があり、昔からかっこいいから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「独身なのが不思議なくらいイケメンだけど、このまま独身を貫いてほしいとやや思っている」(32歳/医療・福祉/専門職)

この方も40すぎても独身。最近、女優の倉科カナさんとの熱愛が発覚しましたね。やっぱり若い娘を選ぶのか……と、すでにショックを受けている独女が続出している模様。

■佐々木蔵之介

・「ファンだから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「かっこいいし、渋いから」(31歳/その他/事務系専門職)

・「穏やかで飄々とした人柄が好きなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

こちらも「最後の砦」とささやかれているアラフォー独身貴族の一人。シリアスからコミカルまで、どんな役柄でもこなす彼の素顔を独占するのは、一体だれなのか!?

■ジャニーズ系

・「錦戸亮。セクシーすぎるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「生田斗真。天才てれびくんのときから見ているので、先に結婚されるとショック」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「香取慎吾。子どものころから好きだったから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「亀梨和也。赤西も結婚したから。亀ちゃんはまだ独身でいてほしい」(27歳/その他/販売職・サービス系)

「嵐」5人まとめて指名する人も多数。アイドルは永遠にみんなのアイドルでいてほしいという気持ちがにじみ出ていました。

ほかにもたくさんの名前が挙がりましたが、「西島秀俊さん以上の人はいない」「向井理でショックだった」「今でもショックなのが、小栗旬さん」など、結婚してもずっとショックが尾を引いている人も多数。みんなの王子さまだと思っていた人が、一人の女性のものになるのは、やはりショックですよね。テレビの前では、私だけの彼でいてほしい!

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数242件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]