お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぽっちゃり好き男性に聞く! 思わず触れたくなる「女性のボディパーツ」5つ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ぷよぷよの贅肉。女子にとっては悩みの種でも、男性の中には「細すぎるよりぽっちゃりしているほうが好き!」という人も一定数いますよね。彼らはぽっちゃり女子のどんなところが好きなのでしょうか。ぽっちゃり肯定派男性のみなさんに、グッとくるぽっちゃり女子のボディパーツを聞きました。

■ぷにぷにのほっぺ

「最初に見るのは、やっぱり顔! 白くてやわらかそうなほっぺを見ると、指でぷにぷにしたくなります」(28歳/IT)

確かに、女性の柔らかそうなほっぺは魅力的ですよね。

■ちょっと汗ばんだ二の腕

「ぽっちゃりした女子の二の腕に目がない。特に、ちょっと汗ばんだくらいの湿り気があると最高」(34歳./金融)

女子からすると「隠したい!」と思う二の腕のぷよぷよ。湿り気があるくらいがちょうどいいなんて……男性の考えることはいまいちわかりません。

■大きくてプルンとゆれる胸

「やっぱり胸。どちらかというとハリ系よりやわらか系の胸が好きなので」(29歳/教育)

ぽっちゃり女子好きではない男性の中にも「大きくて揺れる胸」が好きな男性は多いですもんね。これは仕方のないことかもしれません。

■丸いおしり

「大きくて丸いおしりが好き。安心感があるし、やわらかそうなので。あのおしりの下敷きになってもいいとさえ思う」(37歳/サービス)

本当の意味で「尻に敷かれている」状態です。

■全身の触り心地が好き

「どのパーツというより、ぽっちゃりした女性は全身がマシュマロっぽくて好き。どこを触ってもやわらかいので」(39歳/出版)

「全身が好き」というのは、世のぽっちゃり女子を全肯定する言葉。ダイエットなんて不要な気がしてきますね。

ぽっちゃり好きの男性は、「女性のやわらさ」を求めている傾向が強いことがわかりました。スレンダーな体型にあこがれてダイエットをする女性も多いですが、男性からすると「どうかそのままでいて!」という気分なのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(齊藤カオリ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]