お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

思わず唖然! 男性が元カノにされた「理解不能なフラれ方」12

相手への好意が残っている状態でフラれてしまうとショックですよね。自分に落ち度があったり仕方ない理由ならともかく、理解できないフラれ方をされてしまったら余計に引きずりそうです……。そこで、男性が理解できないと思ったフラれ方を聞いてみました。

■突然姿を見せなくなった

・「これ以上私の悪いところを見てほしくないと言われたとき」(38歳/情報・IT/営業職)

・「彼女に好きな人ができたらしく、音信不通になった」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「ある日突然連絡がつかなくなった。理解できないも何も、理由がわからない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

自然消滅とはちがう急な絶縁。彼のほうもサッパリわからなかったようです。

■人のせいにされた

・「両親が反対しているからと言って断られるのは理解できません」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「友だちを裏切れないと言われた」(34歳/情報・IT/営業職)

・「もっとふさわしい人がいると言われた」(31歳/自動車関連/技術職)

自分に悪いところがあったのなら次の恋愛へのヒントになりそうですが、ほかの人が介入してくるとどうしようもないですね。

■遠距離&LINE?

・「会いもせずに、LINEで別れたいというメッセージが届いたこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「遠距離になるね。バイバイとLINEが来た」(27歳/情報・IT/技術職)

・「理解できなくはないが、遠距離になっただけですぐ別れを切り出されたのは悔しかった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

遠距離恋愛は難しいかもしれませんが、その別れをLINEで告げるのは冷淡すぎる気がしますね。

■好きなのになぜ?

・「高校のときに付き合っていた彼女に付き合って一週間目の初デートのときにフラれた。盛り上がったし、いまだになぜフラれたか分からない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「好きだけど別れる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「好きすぎて一緒にいるのがつらいから別れようと言われた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

言外に彼女なりの葛藤や理由があるのかもしれませんが、額面通りに受け取ると意味のわからない感じに。

男性が今までに理解できなかった、女性からの「フラれ方」をご紹介しました。いかがですか? 人の気持ちは目に見えないし、完璧に理解できるフラれ方などないとは思いますが、お互いにとってなるべく納得ができる別れ方をしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]