お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

興味がない理由は? 女子が思う「淡白男子」の特徴3つ

草食系男子が増えてきた昨今、付き合っても彼女といちゃいちゃすることにあまり興味がない男子も多いようです。ではそんな男子にはどんな共通点があるのでしょうか? そこで今回は、女子たちに「淡白男子に多いと思う特徴」を聞いてみました。

■ナルシストでプライドが高い

・「ナルシスト。自分にしか興味がなさそうなので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ナルシストでイケメン。これまでモテてきて恋愛への努力をしてきていない人は淡白」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「プライドが高い人は意外と淡白」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

ナルシストでプライドが高い人は、女子に興味がなかったり下手だと思われるのが嫌で、淡白になりがちみたい。エッチは恋人同士の大切なコミュニケーションのひとつなので、お互いを思いやる気持ちが大切だったりしますものね。

■食に興味がない

・「食に興味がない」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「見た目が中性的。食が細い」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「少食、痩せている、お酒が飲めない」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

食欲と性欲は似ているなんて言われることもあるように、食に対する欲求が低い人は、エッチに対する欲求も低そうですよね。食が細いとエネルギー不足になって、そういう興味や関心もどんどん薄れていくのかも。

■女子力が高い

・「女友だちとも平気で旅行に行けそう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女子力高い人が多い」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「女兄弟がいる人に多いと思う」(32歳/その他/事務系専門職)

こちらは女子力が高い男子こそ、淡白だという意見。確かに、女子会にも違和感なく参加できたり、女兄弟がいる男子は、女子をそういう対象として見ておらず、ガツガツして危険な雰囲気がないので淡白っぽいかも。

いかがでしたか? 彼女としてはちょっと寂しい「淡白男子」ですが、決して女子に興味がないというわけではないはず。もし今、「彼が淡白で困っている」なんて女子がいるなら、彼の性格にあった誘い方やフォローをすると、どんどん興味を持ってくれるようになるかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数163件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]