お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

不安なときにやってみる? 彼の浮気の探り方・4つ

ファナティック

彼の浮気を疑ったことがありますか? 「最近連絡がない」「デートしていても彼がつまらなそう」など、彼の様子がおかしいと感じたときに、浮気を疑ってしまうことがあるかもしれません。本当は信じたいけど、やっぱり気になる! そんなときに使える、“浮気の探り方”を女性たちに聞いてみました。

■カマをかける

・「『最近変わったね。何かいいことでもあった?』と急に聞いてみる。動揺したら怪しい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『この間女の子から着信あったよ?』と適当にカマをかける」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「『友だちが○○で見たって言ってたよ』とカマをかける」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「話してるときに、『その話知らない』とか、知ってるのに言ってみる」(29歳/生保・損保/営業職)

カマをかける場合、女性は普段と同じ態度で聞くのがよさそう。この作戦は、ウソが苦手な女性には難しいかもしれませんね。

■意味深な行動を取ってみる

・「『急な用事がある』と言って電話をしてみる」(29歳/電機/技術職)

・「『ねぇ、なんか隠してない?』と聞いて反応を見る」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「『男友だちの家に遊びに行く』って言われたら『ついて行ってもいい?』と聞いてみる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

とっさの反応で怪しいかどうかの判断ができそう。いつもなら言わないことを言ってみたら、彼も怪しまれていることに気づくかも?

■ストレートに言う

・「彼の寝起きをわざと狙い、ストレートに聞いてみる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『ほかの人としたいの?』と聞く」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「明るく『浮気した?』と聞いてみる」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

直球勝負が好きな女性もいるようですね。あえてストレートに聞くことで、彼も正直に話してくれそう。

■携帯チェック

・「彼が寝ているときに携帯をチェックする」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「『携帯のアルバムを見せて』といって携帯を借りる」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「『携帯見せて』というのが一番。そのときの対応の仕方をみる」(31歳/不動産/専門職)

本人に言うか言わないかは場合によるようですが、携帯をチェックすると安心するのかもしれません。これで本当に浮気の証拠が出てきたらショックですけどね……。

浮気をしていないことがわかれば、女性も安心するもの。だけど、あまりにも疑い深くしていると、彼も嫌な気持ちになってしまいます。不安で仕方ないときに、試してみるくらいがちょうどいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。女性195件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]