お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】日常にひそむ「ブラック彼氏」の実態とは?

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

恋亞/OFFICE-SANGA

「ブラック企業」という言葉はすっかり世間に浸透していますが、今では人間においての「ブラック彼氏」も存在するそう。その実態について、働く女性に報告してもらいました。

日常にひそむ「ブラック彼氏」の実態

日常にひそむ「ブラック彼氏」の実態

夢見がちブラック

『将来はカフェを出す』と常に発言している、夢ばっかり見ている不言実行タイプ。夢があるのはいいことですが、口だけではなく実行してください!

ストーキングブラック

いつも行動をチェック。怖いというかマメですね。

バイオレンスブラック

浮気をして、問い詰められると逆ギレ。DVはシャレになりません。迷わず、助けてくれる人や警察に相談しましょう。

ブラックのオールラウンダー

「極度のマザコンで、母親からの着信は毎日50件以上……。暴力、タバコ、ギャンブル、借金は当たり前のダメ男。でも、職場では評判がいいし、ものすごくモテるようで、今も二股の可能性あり」

これ、すべて1人にあてはまるのだとか……。彼の何がよくて付き合っているの? 顔ですか? 言わせてもらいますが、そんな男とは即座に別れて!

ブラック彼氏はあなたを幸せにできません。おつきあいするなら「ホワイト彼氏」をおすすめします。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『ケンカをブログされて自分が悪者扱い!? 日常にひそむ「ブラック彼氏」の実態とは?』を再構成しています。

※この記事は2015年02月14日に公開されたものです

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 
恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE