お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は彼女に嫉妬してほしいもの? めんどくさい嫉妬とかわいいヤキモチとは

やっち

ほどよい嫉妬は、彼氏を救う!

嫉妬に対する男性心理、いかがでしたか? 大好きな彼氏のことですから、嫉妬をしてしまうのは仕方ないことかもしれません。めんどくさい女と思われないための嫉妬は、彼氏の言動に対して固執し続けないことです。寂しさや悲しさは、やがて怒りとなって彼氏にぶつけてしまいがちですが、ただ素直に想いを伝えてあげることが、彼にとっても愛されている実感に繋がります。ほどよい嫉妬で、関係を育んでいけるといいですね。

(やっち)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年02月19日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE