お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は彼女に嫉妬してほしいもの? めんどくさい嫉妬とかわいいヤキモチとは

やっち

中には嫉妬されたい彼氏もいる

めんどうな嫉妬は男性にとって嫌なものですが、ヤキモチ程度の嫉妬に対しては、かわいらしく思ったりうれしく思ったりする男性もいるようです。ということは、逆に嫉妬されたいと思う男心もあるのかもしれません。そんな男性の心理についてお伝えします。

彼女に嫉妬されたい男性の心理とは

男性は女性よりも独占欲が強い傾向にあります。だからこそ、女性に嫉妬されるということは愛されている証拠と感じ、自分が彼女にとって特別な存在であることを自覚することができ、うれしくなるのです。

「嫉妬しない彼女」に対する本音は?

男性は、明確な言葉に出さずともわかりあえている関係こそ、いい関係を築けていると思っています。実は嫉妬というのは、そんな男性の「相手は自分を愛しているはずだ」という確信度を高めるのに一役買っており、まったく嫉妬をしない女性に対して信頼が揺らいでしまうことがあります。

わざと彼女に嫉妬させる男性もいる!?

彼女の嫉妬が必要だと考える男性がいるならば、わざと彼女に嫉妬させようとする男性もいそうなものです。よくある話では、女優やアーティストのかわいさを語り続けたり、異性の友人のいい所を、エピソードを通じて伝えたり、自分が会社や友人間で人気者であることをアピールしたりなどがあります。自然に発生する嫉妬はかわいいものですが、わざと嫉妬させようとがんばってくる男性もいるということを知っておいてください。

次ページ:ほどよい嫉妬は、彼氏を救う!

SHARE