お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に究極の二択! 「臭い美女」と「いいにおいの残念顔」なら、どっちがいい?

ファナティック

においに関する話はデリケートな問題。どんなに親しくなってもなかなか口に出すことができないですよね。ではそんなにおいにまつわる究極の二択! 「臭い美女」と「いいにおいの残念顔」なら、どちらを選ぶ? 男性にアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、「臭い美女」と「いいにおいの残念顔」なら、どちらを選びますか?

臭い美女……41.8%
いいにおいの残念顔……58.2%

少しの差ではありますが「いいにおいの残念顔」が多い結果となりました。では、それぞれの理由とは? まずは「いいにおいの残念顔」を選んだ男性の意見から。

<「いいにおいの残念顔」を選んだ人の意見>

■臭いのは無理!

・「臭いのは耐えられないから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「臭いと清潔感を感じないから」(27歳/建設・土木/技術職)

「臭いのは無理」「不潔」などの意見が多く見られました。臭いのは美女うんぬんより、人としてどうなのかという疑問もあります。

■顔は慣れる

・「慣れたときにどちらのほうがいいかと考えると……。顔以外にいいところを探せそうだし」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「美容に気を使うことができる人だと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

残念顔であっても「慣れてしまえばほかの長所を見つけられそう」という言葉に、男性のやさしさを感じます。また「いい香り=美容に気を使っている」というイメージもあるようです。

では一方で「臭い美女」を選んだ男性の意見は?

<「臭い美女」を選んだ人の意見>

■においはなんとかなる

・「臭さはあとでどうにでもなるから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「洗えばいい」(33歳/情報・IT/技術職)

一番多かったのが「臭さはどうにかなる」という意見でした。「洗えばいい」のほかにも「香水をつけてもらう」などの対策を考えている男性もいました。

■顔は変えられない

・「においは改善のしようがあるが、顔はそうはいかない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒に風呂に入れば解決するので。顔は……どうしようもない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

やっぱり男性は何だかんだ言っても「美女」が好きなんですね……。正論すぎて何も言えません(泣)。

微妙な差で「いいにおいの残念顔」を選ぶ男性が多いという結果になりましたが、その差はわずかなもの。4割の男性が「やっぱり美女が好き」という結果が浮き彫りになりました。確かに顔を変えることは難しいですが「いいにおいのする女性」を目指すのは今日からでもできること。お肌や髪の毛のお手入れだけではなく、香りにも気を使いたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]