お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お酒の席でのやらかしてない? 「ほろ酔い姿の女性」に対する男性の本音。

ファナティック

合コンなどのお酒の席で、いつもモテモテになる女性っていませんか? 特別なことをしているようには見えないけど、もしかしたらお酒の飲み方に理由があるのかもしれません。というわけで今回は、社会人男性に「ほろ酔い姿の女性」についてどう思うか、アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、「ほろよい姿の女性」について、どちらの意見に近いですか?

かわいい……81.5%
だらしない……18.5%

約8割の男性が「かわいい」と思っていることが判明! では早速、具体的な意見を見ていきましょう。

<「かわいい」を選んだ男性の意見>

■かわいい/顔がほんのりしていて

・「ちょっと顔が赤らんでいるぐらいがかわいらしい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「顔がピンク色になってかわいらしく見えるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「頬が少し赤くなってかわいい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ダントツで多かった意見は、やっぱり「顔が赤くなるのがかわいい!」でした。頬が赤くなるとかわいく見えるのは、もはや鉄板なのかもしれません。

■かわいい/無防備で色っぽい

・「ほろ酔いで甘えてきたりするとかわいい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「ほろ酔い程度が一番色気を感じられてよい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「気を許してくれた気がするから」(38歳/情報・IT/営業職)

頬を赤くしながら甘えられたりすることに男性は弱いようです。無防備な雰囲気に色気を感じたり、心を開いてくれたような気がしてうれしく感じる男性も。次は少数ながら「だらしない」と答えた人の意見を聞いてみましょう。

<「だらしない」を選んだ男性の意見>

■だらしない/襲われるかもしれないのに!

・「襲われる心配がある」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「女性は、もっと冷静にしっかりとするべき」(27歳/情報・IT/技術職)

たとえほろ酔いでも「お酒が入れば冷静な状態ではないから危険」という意見です。心配性な男性も少なからずいるようですね。

■だらしない/酒に飲まれるな!

・「酔っている姿はあまりかわいいと思わないので」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「なんとなく。いい年こいて、酒に飲まれるな」(33歳/情報・IT/技術職)

ほろ酔いでも「酔っている姿はかわいくない」という意見や「いい年して酒に飲まれるな」という手厳しい意見もありました。「酒は飲んでも飲まれるな」という格言(?)が頭に浮かびます。

女性のほろ酔い姿を「だらしない」と思う男性も少数ながらいましたが、8割は「かわいい」という好意的な男性の意見でした。でも「かわいい」と思われるのはあくまでも「ほろ酔い」。「泥酔」だと逆にドン引きされてしまうのでご注意を!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]