お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【イラストコラム】将来が見えない! 金遣いが荒いと感じる女性の特徴

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

結婚する場合は金銭感覚が重要になってきます。男性が結婚相手を考えるとき、金遣いが荒い女性は対象外。そこで今回は、将来を考えられない、金遣いが荒いと感じる女性の特徴を男性に聞いてみました。

将来が見えない! 金遣いが荒いと感じる女性の特徴

将来が見えない! 金遣いが荒いと感じる女性の特徴

■どんだけ~!

おしゃれ好きはいいことですが、高級ブランドばかり買っていると金遣いが荒いとおもってしまいますよね。

よくネットショッピングをしている。ブランド物をクレジットカードでひんぱんに買っている、高価なものをちょいちょい買っているなど、お金を使ってばかりの女性は男性がしっかりチェックしているので、注意が必要です。

■完全なる無駄遣い

女性は買い物=ストレス発散になりますが、倹約家の男性は理解できません。イベントがあると必ずデパートに行ってたくさん買ったり、持ち物全般にお金をかけていたりするタイプは気をつけましょう。

■計画性がない

値段を見ないで買い物し、なりふり構わずに使いまくる……。ローン地獄や破産に陥りそう。はっきり言って計画性がないのは怖いです。

独身時代ならまだしも、結婚したらお金はさらに重要です。彼の金銭感覚をチェックしつつ、選ばれる女性になりましょう。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『将来が見えない! 金遣いが荒いと感じる女性の特徴「会うたびに新しい服を着ている」「なんでもコンビニで買う」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]