お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレをされたら惚れ直す! デート中に彼の好感度がアップした言動4選

お互いに似ているポイントや共通点が多いと、相手に対して親近感が増します。そして、価値観があうともっと近づきたくなりますよね。しかし、そんなお互いのことを知っていく前に、女性たちは男性が普段からどんな行動をするのかを、こっそりと見ているのです! そこで今回は働く女性たちに、デート中に男性の好感度がアップした言動を教えてもらいました。

■エスコートしてくれる

・「荷物を持ってくれたり、手を引いてくれたこと。」(26歳/その他/その他)
・「気づかぬ間に他人の邪魔になっていたとき、自動車がそばを通ったとき、手を引っ張って安全な位置に導いてくれた。」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「しっかりエスコートしてくれる」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

女性は、自分を気遣ってくれるようなさりげない仕草に男性の好感度はあがりやすいそうです。こんな風に大事にしてくれる男性と一緒なら、暖かい気持ちで楽しいデートができそう。また、彼と結婚した場合……という妄想も!?

■準備ばっちり

・「その日のデートの行程をしっかり考え、下見をしていた。」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「旅先で必要な情報を入念に調べてくれること。調べるのが早く、すぐに複数のプランを提案してくれたから。」(25歳/情報・IT/技術職)
・「デートプランをしっかり考えてくれて、お店も予約してくれる。」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

毎回デートプランが決まっているのは窮屈に感じてしまうこともあるので、ノープランで思い切り過ごすのもありです。でも、付き合いはじめからノープランデートを連発されると、「この人に頼って大丈夫なのかな……?」っと不安になってしまうことも。

■冷静に対処できる

・「ドライブ中に道に迷ったり、トラブルに巻き込まれそうになっても冷静」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「渋滞の迂回ルートを把握していたとき」(32歳/金融・証券/営業職)

2人きりのドライブデートでは、男性に運転を任せっきりにしているため、アクシデントがあった場合になんて声を掛けたらいいのか困ってしまいます。こんなときに、男性が顔色ひとつ変えず冷静に対応してくれると、本当にありがたいですね。

■周囲への配慮ができる

・「実家暮らしだった私を、いつも22時までには家に送り届けてくれた。『親に心配かけるのはよくないし、近々挨拶に行くのに堂々としてられなくなるから』と教えてくれた。」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「子どもや老人に席を譲っていた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

バリバリの働き世代の女子であれば、愛があればまわりは関係ない……なんてことは言えません! だからこそ、男性の年長者や家族に対する気配りや紳士に対応する姿には、それだけで信頼感アップ! 思いやりのある彼とは、長ーいお付き合いできそうで安心です。

こんな素敵な行動をしてくれる人が彼だったら、女性としてはとってもうれしいですね! しかし、好きな人を大切にして、まわりの人へ配慮できる異性というのは、男性も相手に求めていることなのかも!? 相手に求めるだけじゃなく、自分の行動も変化させてみるといいかもしれませんね?

(なかむらいくよ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の女性)。

お役立ち情報[PR]