お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男だって真面目に付き合いたい!? 男性は「思わせぶり女子」をこう見抜く!

小悪魔という言葉が広く使われるようになって久しいですが、最近はおとなしい見た目で清楚な雰囲気、それでいて男性を落としまくっているという「思わせぶり女子」もいます。真面目な付き合いを望む男性には敵ですよね。では、男性はどのように「思わせぶり女子」を見抜いているのでしょうか、ズバリ聞いてみました。

■交友関係をフル活用

・「友だち経由で本性を聞く」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「過去の恋人歴」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

本人ではなくその友人から聞き出したり、過去を調べるパターンです。過去の恋人が多い女性はやはり疑いの目がかけられるのかも。

■あえて強気に出る

・「こちらから押してみる」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「あえて強気でメールをしてみる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

思わせぶりな女子の態度には、それに乗った風にして本性を探る。まるでスパイのようですね。

■時間をかけて実態をつかむ

・「こちらがまったくなびかない形で様子を注意深くうかがう。思わず素が出る瞬間があるはず」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

とにかく焦らない。時間が経って素が出ないかを待つという意見です。

■こんな女性には近づかない

・「化粧が濃い」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スマホを使っている人は確率が高い!」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

もうこれは偏見でしかないようにも感じますが……。過去、「思わせぶり女子」に多かったデータなのでしょうか。

女としてチヤホヤされることに快感を覚えるという「思わせぶり女子」たち、実は男性は思いのほか見抜いているのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]