お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が実践してるのはこんなやり方! もう一度やり直したいと思う女性へのアプローチ12

カップル逃がした魚は大きかった……と、別れてから彼女の存在の大きさを知ったり、自分の気持ちに気づいたりすることもあるのでは? そういう場合、男性はどう行動を起こすのでしょうか。働く20代30代の男性にもう一度やり直したいと思う女性へのアプローチ方法を聞いてみました!

■まずは彼女に会うところから……

・「やり直したい女性には、『相談したいことがある』と言って、デートに誘います。下心を隠しながら」(30歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「みんなで食事をする機会を作る」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「偶然の出会いを装って、彼女の行きそうなところを行く」(22歳/不動産/営業職)

・「誕生日におめでとうメールをする」(29歳/その他/事務系専門職)

・「しばらく時間を置いてからメッセージを入れる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

友達の力を借りたり、偶然を装ったりといろいろ考えているようですが、直接連絡をすると答えた人が多数。二度と会いたくない相手ならともかくそうでなければ、一度会って話をしてみるのもいいかもしれません。

■シンプルに想いを伝える

・「シンプルに『もう一度やり直そう』という」(27歳/情報・IT/技術職)

・「真剣な気持ちをメールしてみる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「やっぱりお前じゃないとだめだ!」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「俺とずっと一緒にいて」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

気持ちはシンプルでストレートな方が伝わりやすいもの。「やり直したい」という気持ちをまっすぐにぶつけられたら一度は離れた心もグラっと揺らぐのでは。

■素直な気持ちをぶつける

・「どれだけ彼女のことを考えているかを伝える」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分が間違っていたと反省をする」(28歳/金融・証券/専門職)

・「相手に伝わるように、手紙を書く」(33歳/機械・精密機器/技術職)

離れてみてお互いの大切さがわかったり、自分が良くなかったと反省し見つめ直したり。彼からその気持ちを素直に打ち明けられたら、またいい関係を築くきっかけになりそうですね。

もう顔も見たくない、二度と会いたくないという場合は別ですが、一度は好き合った二人です。彼からアプローチがあったら柔軟な心で真摯(しんし)に向き合いたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数91件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]