お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏ができる!? 結婚が決まる!? 女性がこっそり持ってる恋愛運アップのジンクスアイテム3選

好きな人ができたとき、両想いになりたくて神様にお願いしちゃう気持ちって、きっと誰にでもありますよね。「好きな人の名前の文字数分シャーペンの芯を出して、ハートを黒く塗り潰せれば両想いになれる」ジンクスや、「教室に右足から入ると、その日は好きな人と話せる」といったおまじないも、学生時代に流行ったのではないでしょうか。恋する女性のみなさんが今でも信じている、恋愛のジンクスアイテムについて聞いてみました。

■恋の運気が上がりそうな、赤・ピンクの小物

・「ピンクの小物。恋愛運がアップしているかわからないが、女の子らしくいようとする変化はある」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「赤い下着を身に付けると、情熱的な恋に発展する」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「エスティーローダのピンク色のリップ」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性らしいイメージが強い、赤やピンクの小物がジンクスアイテムとして使っている人が多いよう。ピンクの小物は、持っているだけで女子気分が盛り上がる感じがしますよね。別名“婚活リップ”とも言われるエスティーローダの口紅は、無料で名入れもしてもらえるなど、プレゼントとしても人気のあるアイテムです。

■参拝すれば恋が叶う……! と有名な神社・寺院のお守り

・「東京大神宮にお参りに行きお守りを買う。結婚相手が見つかりました」(30歳/金融・証券/専門職)
・「鈴虫寺のお守り」(31歳/その他/事務系専門職)

恋愛に効くと有名な神社やお寺のお守りも、恋愛運アップのジンクスアイテムのひとつです。また、こういった恋愛成就の神社やお寺のお守りはカワイイものが多いです! 持っているだけでワクワクして運気がアップするような気がしますね。

■毎日身に付けるものに、願いを込める

・「高校生のときから使っている腕時計」(33歳/金融・証券/専門職)
・「ミサンガを付ける」(28歳/電機/技術職)
・「クローバーのロングネックレス」(30歳/医療・福祉/専門職)

最後はその人オリジナルのジンクスアイテム。時計やアクセサリーをお守りにしている、といった意見がありました。ずっと使っているものやお気に入りのアクセサリーなど、自分で信じているお守りがあるだけで勇気がもらえそうですね。

■まとめ

恋愛ジンクスに振り回されすぎてはいけませんが、適度に取り入れて試してみると、案外効くかもしれませんね。また、神頼みだけにならないように出会いを求めてアクティブに動いて、ステキな彼氏を作れるようにがんばりたいですね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数233件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]