お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女心を掴んでる男性がやってるテク! 女子が求めている彼からの愛情表現5つ

ファナティック

女性彼が優しくギュッとしてくれたら、幸せを感じる女子は多いはず。どれだけ疲れていても、職場で嫌なことがあっても、ほっとできそうですよね。さてそんな彼にギュッとされている瞬間に、どんなことをされたらもっと嬉しく感じますか? 女子たちの意見を教えてもらいました。

■褒めてほしい!

・「『いいにおい』と言ってくれたこと。自分をほめる言葉をいってくれたこと」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「『可愛いね~』と常に褒めてくれるところ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

褒められるのは、普通にされたって嬉しいもの。それをあえて「ギュッとしながら伝えてもらう」ことで、より愛を感じます。「こんな彼氏がほしい!」と思う方も多いのではないでしょうか。

■ささやいてほしい!

・「『耳元でずっとこうしていたい』と言われた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

抱き合うときには自然と、お互いの顔と顔の距離も近づくことに。甘い声でささやかれると、メロメロになってしまう女子も多いようですね。女心をくすぐる演出です!

■頭をなでてほしい!

・「頭をいいこいいこしてもらう」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「頭ぽんぽん。すごく嬉しい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

少女漫画でおなじみの、こんなシーン! 実際に体験したら、なんだか照れてしまいそうです。「本当に大切にされているんだなぁ」と思えますよね。

■キスしてほしい!

・「頭に何度もキスしてくれるとき、嬉しく感じる」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「チューをあちこちにされると愛されている感が増すのでうれしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「長い髪を優しく撫でてくれて、その手が頬にきて、キスをしてくれたとき。最高にロマンチックだと思った」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

優しいギュッにキスがプラスされたら、女子のトキメキは最高潮に! その後押し倒されても、文句は言えないのかもしれませんね。あなたなら、どこにキスしてほしいですか? 甘い妄想を楽しみましょう!

■お姫様のように扱って!

・「大事に扱ってくれること。男性の力は意外と強いので、本人は普通に触れているつもりでも女子にとっては痛いことがほとんど。それを知っている男性は、意識的にふわっと触れてくれるのでとっても愛が深まる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デキる男性はココが違う!という、詳細な意見もありました。彼のギュッに実はちょっと不満がある……というあなたは、ぜひコツを教えてあげてくださいね。

ギュッだけでも嬉しいものですが、プラスアルファでこんな行動をしてくれることで、女子のトキメキはぐんぐん上昇するものです。ロマンチックな経験をするために、ぜひ彼にも今回の結果を見せてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]