お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏いない歴長い人ほど要注意! ガッカリする初デート中の女性のタブー行動4選

ファナティック

あなたが最後にデートをしたのはいつですか? 「もうずいぶんしてないな……」という人は、次にデートの機会があったときに、ぜひ気を付けてください。男性たちは、意外に「あ、この子デート久しぶりなんだな」という風に、あなたの空気を察しています。実際に、どのようなところを見て、男性は察しているのでしょうか?

■そんなに緊張しなくていいんだよ!?

・「緊張しまくっている」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「緊張であまり話さない」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「無口になり、すごく緊張していることが伝わる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「会話が続かない、へんな緊張感がある、ちょっと微妙な空気になる、など居ても楽しくないのかなの雰囲気が出る」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「話すときにオドオドしている」(30歳/情報・IT/技術職)

久しぶりに男性と二人きりでいると、確かに緊張してしまうかもしれません。その様子を可愛いと思ってくれる人なら良いですが、「面倒だな」と感じる人もいるかも。

■手、つなぎたいんだけどな……

・「ボディタッチに敏感」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「手をつなげない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手のつなぎ方がぎこちない」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

手のつなぎ方も、慣れ・不慣れが現れますね! ちょっとしたボディタッチにも過剰反応してしまうと、デートが久しぶりなのがバレバレかもしれません。

■女子とデートしているはずなのに、なんだか男の子みたい

・「男の子化してる」(32歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「どこか男っぽさがある言動をする人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

女の子同士の行動が多かったせいなのか、緊張をほぐすためなのか、男性的に振る舞ってしまう女子もいるようです。服に気合が入っていても、これじゃあ台無し?

■なんとなく空気が読めない

・「おごってもお礼を言わない、おごられるのが当然と思っている」(28歳/自動車関連/技術職)

・「気遣いができない」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

いまどき、デートで「全部男性持ち!」と思っている女子もそう多くないのではないでしょうか。「デートなんだから、彼が全部持つべき」という考え方がある人はちょっと考えを変えてみましょう。

女子が思っているよりも、男性は鈍感ではありません。細かなところも結構見ています。久しぶりのデートで緊張することも多いでしょうが、空回りしないように気を付けて、楽しく一日をすごしましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月30日~2月9日にWebアンケート。有効回答数90件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]