お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

魂胆ミエミエ! 男性が「わざとらしいと思う女性の仕草」4つ

ファナティック

男性の前では、ついいつもとはちがう言動をしてしまう女性って多いですよね? でも実はそんな不自然な仕草はしっかりと男性に見抜かれているようです。男性たちに「わざとらしいな」と思う女性の仕草について、質問してみました。

■髪をかき上げる

・「やたら髪をかき上げる仕草をする」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「男の前で髪をかき上げる仕草」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「わずらわしいなら切ればいいと思ってしまう。わざとやってんじゃないかとも思う」(31歳/商社・卸/営業職)

やたらと何度も髪をかき上げるのはわざとかもしれませんが、たいていの場合、わざとしている女性は少ないのでは? ちょっと誤解されている部分かもしれませんね。

■ボディタッチ

・「すごくボディタッチの数が多い」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ボディタッチをして気を引こうとする」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ボディタッチはとても効果的だけどわざとだと思う」(27歳/金融・証券/専門職)

ボディタッチをされて嫌な気分になる男性は少なそうですが、たいていの場合わざとらしいと感づかれているようです。多すぎるのはかえって逆効果かも?

■上目遣い

・「上目遣いで見る仕草。何かを求めている」(32歳/金融・証券/専門職)

・「上目遣いの視線。かわいいとわかっていてやっていそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「上目遣いで見る。絶対意識しているよな、と思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

これも男性にはバレバレの仕草のようですね。わかっていると知った上で、あえて使ってみてもいいのかも?

■脚を組みかえる

・「脚を組む仕草は男を誘っているように見える」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ミニで脚を組みかえる仕草」(30歳/医療・福祉/専門職)

脚を組みかえる仕草は、誘っているのかと思う男性が多いようです。その気がないときには、要注意の仕草かもしれませんね。

女性からするとわざとやっているわけではない仕草もありましたが、男性にはわざとらしいと映るようです。あまりにも頻度が多いと引かれてしまう可能性もアリ。心当たりのある人は気をつけましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]