お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 付き合うならどっち? 男子力高め女子or女子力高め女子⇒ダントツ○○力高め女子!

ふわふわとしていて、思わず守ってあげたくなる「女子力高め女子」は、男性人気も鉄板です! しかし近年、「頼りがいがあって、カッコイイ男子力高め女子」も注目を集めていますよね。ぶっちゃけ、男性が「付き合いたい!」と思うのはどちらなのでしょうか。男性読者の意見を聞いてみました。

Q.付き合うならどちらのタイプがいいですか?

「頼りになりそうな男子力高め女子」……24.5%
「守りたくなる人代表な女子力高めな女子」……75.5%

人気が高いのは、「女子力高め女子」であることがわかりました。とはいえ、男子力高め女子を選んだ男性も、24.5%。気になるそれぞれの意見も、チェックしてみましょう。

<「男子力高め女子」を選んだ男性の意見>

■ズバリ好みです!

・「後ろから追いかけたくなるほど強い女子に、キュンとする」(27歳/自動車関連/技術職)
・「同じ目線でいられる」(29歳/その他/事務系専門職)

男子力高め女子を、ストレートに「好みだ」とする意見が目立ちました。サバサバしていて、物事を共有できるような相手。付き合ったら、楽しい関係になりそうですね。

■正直シンドイ?

・「守り続けるのも心身ともに苦労が絶えないのでそれなら」(31歳/商社・卸/営業職)

男性だからという理由で一方的に頼られるのは……正直シンドイ! こんな意見もチラホラありました。共働きに家事分担が求められるこれからの時代、男性がこう思うのも無理はないのかも……?

では次に、多数派となった女子力高め女子を選んだ男性の理由とは?

<「女子力高め女子」を選んだ男性の意見>

■リードしたい!

・「か弱い感じがして、自分がちゃんとしなければという気になるから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「自分がその分リード・フォローする」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女子をリードしたい男性にとっては、やはり「守りたくなるような、女子らしい女子」が人気のようです。彼にリードされている風を装いながら、自分の好きな方向へと導くのが、デキる女子のテクニックかも!?

■癒やしです

・「守ってあげたくなる人のほうが、かわいい感じがするから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「癒やされる感じがするし、守られるより、守ってあげたい」(35歳/情報・IT/技術職)

思わず守ってあげたくなるような雰囲気に、どうしようもなく惹かれてしまう男性も、少なくないよう。保護欲を刺激され、何倍もかわいく見えるのでしょうね。

■男子力は必要ない!?

・「一瞬男と付き合っていると感じてしまうかもしれないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「男子力は持っているが、女子力は持ち合わせていないから」(31歳/自動車関連/技術職)
・「男性っぽいと、けんかになったとき、お互い引っ込みがつかなくなるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

すでに「男子力」を持ち合わせている男性の場合、お互いの「男子力同士がぶつかってしまうのでは?」と不安を抱いてしまうようですね。上手く役割分担できることが、円満なお付き合いの秘訣なのかもしれません。

男性人気が高いのは、「思わず守ってあげたくなるような、女子力高め女子」であることがわかりました。次に合コンに臨む際には、少しだけ頭に入れておいてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]