お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【実録】男性がぶっちゃける「あー、もう帰りてー!」と思った最悪のデート12選

異性とのデートは楽しいものですよね。でも、いつもうまくいくとは限りません。彼女のちょっとした行動が彼をガッカリさせていることがあるかも!? 男性が「正直、帰りたい……」と思った、ガッカリデートエピソードを集めました!

■イマイチ話が弾まない

・「何をしゃべりかけてもノリが悪くて、軽い下ネタにもドン引きして黙る」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「全然話さないので、時間が長く感じるデート」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話が盛り上がらない。何を話せばいいのか考えるだけで疲れるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

沈黙が続くと機嫌が悪いのだろうかと心配になりますよね。あまり気を使わせるとかわいそうかも。

■ショッピングがつまらない

・「興味もない買い物に付き合わされているとき。自分にはまったく役に立たないから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ショッピングなどの付き添い」(38歳/情報・IT/技術職)

・「つまらない買い物にずっと付き合わされるのは、早く帰りたいと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

女友だちとのノリでショッピングをするとお互いにつまらなくなりそうです。男性とのショッピングデートは、ハードルが高そう。

■彼女が不機嫌

・「相手の機嫌が悪いとき。時間がもったいない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「文句が多い、歩くのが嫌い」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ずっと不平不満を聞いているとき」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

途中で疲れてしまったのか、不機嫌な感じに。休憩をしたり食事をしたりして気分転換しましょう!

■実は体調不良である

・「仕事疲れが残っていて体調が思わしくないとき」(32歳/事務系専門職/技術職)

・「泥酔がひどい女性。付き合いきれない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「相手が愚痴ばかりをもらしたり、『疲れた』とか言う。せっかくの雰囲気が壊れるので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

せっかくの予定ですが、体調が思わしくないときもあります。残念ですが無理はしないようにしたいですね。

男性が「正直、帰りたい……」と思った、女性とのガッカリデートエピソードをご紹介しました。彼女が思った以上に彼を困らせていることがあるんですね。デートの際に気をつけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]