お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

寒い中2時間待ち!? 「連絡ナシでデートに遅刻した彼氏」にまつわるエピソード9選

ファナティック

携帯のない時代ならともかく、現代ならデートで遅刻しそうになったとき、すぐ相手に連絡を入れられますよね。でも、中には連絡ナシでデートに遅刻してくる男性もいるようです。そこで今回は、女性のみなさんに「連絡ナシでデートに遅刻した彼氏」について、なぜ遅れたのか、どんな対応をしたのかなどを聞いてみました。

■寝ていた!
・「待ち合わせ場所で待っていたら、彼はまだ起きてもいなかった」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「相手の寝坊で半日待たされたときは、本気で別れようと思った」(28歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏が寝ていると、遅刻の連絡はおろか、彼女からのコールにも気がつかない可能性があります。できれば、デートの前日は夜更かしをしないようにしてほしいですね。

■大切な日に遅刻!
・「親との顔合わせの日でさえ、遅刻してきた」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

両親との顔合わせの日に遅刻……これは、彼女側としたら怒っても当然。たとえ遅刻癖があったとしても、大事な日くらいは時間を守ってほしいものです!

■まったく悪びれない!
・「特に謝罪の言葉もなく、普通に来た」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

遅刻をしてしまったこと自体は仕方がないとして、「ごめん」のひと言くらいはあってもいいのでは……。

■その遅刻の理由……本当?
・「彼氏が芸能人に間違えられて、たくさんの女性ファンの人が追いかけてきた、と言ってきて、本当か嘘かはわからないけど一応許した」(28歳/小売店/技術職)

遅刻をしてきた理由が、「本当?」と疑ってしまうような内容だった、という人も。

■バツを与えた!?
・「遅れてきたので、その日は全部おごってもらった」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「自分ではないが、連絡ナシで遅刻した彼氏を東京ディズニーリゾートで土下座させた友人がいる」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

連絡ナシで遅刻をしてきた男性に対して、ペナルティをあたえたという女性もいるようです。

■連絡ナシで長時間待たされた! そして……?
・「学生のころ、学校に迎えに来ると言われて寒い中外で待っていたのに2時間近く来なかった。携帯に連絡しても返事がなく、結局相手が昼寝していて遅刻した。自己管理のできない人間だと思い別れるきっかけになった」(30歳/通信/クリエイティブ職)
・「友だちの話ですが、2時間遅刻してきた彼氏に、笑って『大丈夫だよ〜』という神対応を見せたら結婚を申し込まれ、本当に結婚しました」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

2時間の遅刻で明暗がわかれたカップルのエピソードが寄せられました。広い心で許してあげると、いいことが起こることもあるみたい。

「連絡ナシでデートに遅刻した彼氏」にまつわるエピソードをご紹介しました。待たされるとイライラしてしまう気持ちもわかりますが、自分が絶対に遅刻をしない! ということも言い切れませんよね。よほどのことがない限り、寛大な対応をしたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]